JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ketama0616に今すぐ質問する
ketama0616
ketama0616, 獣医師
カテゴリ:
満足したユーザー: 453
経験:  獣医師 at 動物病院
101937054
ここに 猫 に関する質問を入力してください。
ketama0616がオンラインで質問受付中

7時30分から3度吐きました。 その後足に力が入らないのか、ぐったりして、全身ビクビクとなります。

ユーザー評価:

7時30分から3度吐きました。
JA: 了解しました。質問者様の猫の年齢と性別、可能であればブリードを教えていただけますか?
Customer: その後足に力が入らないのか、ぐったりして、全身ビクビクとなります。
JA: ありがとうございます。上記の他に、獣医師に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 16さい5年前から糖尿で朝晩3単位を注射しています。
質問者: 返答済み 11 日 前.
24460;足に力が入らないようで、立てないようです。少し前から頭は上げたり、周りを見るようになりました。午前中に病院に連れて行くのでまにあいますか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
38596;、5キロ、キジトラ

こんばんは。質問ありがとうございます。

糖尿病も治療中ということで、吐く症状があったときは、低血糖を起こしていないかが心配です。

インスリンの注射は、食べた後に打っていたのでしょうか?

注射を打った後に吐いていたら、食事は吸収されずに出ていっているので、血糖値が上がらず、血糖値がいつもより下がって低血糖になってしまう可能性があります。

立てない症状が出ているので、それも低血糖と関係ある可能性があります。

低血糖は命に関わりますので、できるだけ救急病院にかかるようにしてください。

低血糖の応急処置は、ご存知かと思いますが、

濃い砂糖水やはちみつを、歯茎に塗りつけたり飲ませます。

ketama0616をはじめその他名の猫カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
22812;はまだ注射していません。砂糖水をスポイトで含ませました。少し歩けるようで、トイレの前に移動しました。まだ、何も口にしません。

夜は注射していないなら、低血糖の可能性は低いかもしれませんが、

嘔吐がひどくて血糖値が下がっていることもあります。

ふらつくが収まっているなら、一旦砂糖水はやめてもいいでしょう。

糖尿病のこの容体急変は、緊急になりますので、

できるだけ救急病院に行かれると良いのですが、

地域に見つからない、かかりつけに連絡が取れないなら、

ふらつきのあるときは砂糖水を少しずつ取らせるなどで、経過を見てください。

猫 についての関連する質問