ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DoctorHeartに今すぐ質問する
DoctorHeart
DoctorHeart,
カテゴリ: 循環器内科
満足したユーザー: 5280
経験:  dasdasd
108057004
ここに 循環器内科 に関する質問を入力してください。
DoctorHeartがオンラインで質問受付中

2020年10月1日に左肩・左胸上部にかけて痛みがあるとの相談をした者です。

ユーザー評価:

2020年10月1日に左肩・左胸上部にかけて痛みがあるとの相談をした者です。
こちらでは頸椎症の疑いがあるとのことでした。
総合病院にいったところ、狭心症の疑いがあるとのことで造影CTをうけて結果待ちの状態です。検査結果次第ですが、狭心症や頸椎症の場合、現在、建築資材の倉庫で20キロくらいの重い荷物をもつような作業で残業が2時間常時ある会社で見習いで仕事をしているのですが、このまま続けてもいいのでしょうか?
他社で身体の負担が軽減される会社から面接を受けるところがあります。
(現在の会社は若干パワハラ気味ですので、退職理由探しの意味合いでもありますが、こちらで相談することがどうか悩みましたが相談させていただきました。)

対応をさせていただきます。よろしくお願いいたします。回答を作成していますのでもう少しお待ちください。

ご心配のことと思います。

まず狭心症の疑いがあるという事で造影CT(冠動脈CT)を予定されたという事ですね。
緊急性が高い狭心症(不安定狭心症)であれば、すぐに入院での精査となったはずですから、緊急性自体は高くないと判断されたと推測します。
現時点では仕事の継続はしていただいたいいと考えます。
おそらく症状出現時に使用するニトロペンは処方されていると思いますので、仕事中などに胸部症状が出現した際は処方されたニトロペンを使用していただき、症状が改善するかどうかをチェックしてください。
今後の仕事の継続については検査結果をもとに主治医から再度説明があると思います。

以上、一般的な内容について書かせていただきました。追加のご質問・疑問点などがありましたら、ご連絡いただければ幸いです。

DoctorHeartをはじめその他名の循環器内科カテゴリの専門家が質問受付中

循環器内科 についての関連する質問