ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
満足したユーザー: 1943
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに カメラ・デジタルカメラ に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

キャノンEOSM3とスマホ間の画像の送信の仕方について教えていただきたいです。 アシスタント:

ユーザー評価:

キャノンEOSM3とスマホ間の画像の送信の仕方について教えていただきたいです。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: カメラはEOS M3 モデルナンバーとはどこに書いてありますか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、カメラ修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 頂いたカメラなので、ニックネームの登録ができません

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

そちらですがEOS M3とスマートフォンの接続においてどのような問題が生じていますでしょうか?

質問者: 返答済み 7 日 前.
12460;イド本やネットを参考に試みてみたのですが、カメラのニックネーム設定画面が出て来ません。

そちら承知いたしました。

それではわかりやすいと思いますので、説明書で恐縮ですがこちらの操作でニックネームが変更できないか一度ご確認頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12491;ックネームはわかりました。ありがとうございます。次にスマートホンと通信を選び相手先の機器の登録を選択するまではできます。
次にスマホが接続はできますがインターネットに接続できません、と出て次に進めません。
スマホはPixel 3aです。

インターネットに接続できませんと表示されるのは、正常な状態と思われます。

カメラから出ているWi-Fi電波に接続しているため、カメラと接続している間はインターネットとの接続は切れてしまうためです。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;うなんですね。
アナログ世代なのでよく分かりませんが・・・。
今カメラのバッテリーも無くなってしまったので、これで今日は終わりにして、後はもう少し自分で頑張ってみます。
ありがとうございました。

承知いたしました。
こちら少しでもご参考になったのであれば何よりです。

よろしければこちらの画面上部の星マークによる評価にて、回答のご評価だけいただけますと幸いです。

nishimura-ilsをはじめその他2 名のカメラ・デジタルカメラカテゴリの専門家が質問受付中