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カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
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プリンターはキャノンTS8430

ユーザー評価:

プリンターはキャノンTS8430 パソコンのウィンドウズ11に12月にアップグレード、USBケーブルで接続しています。2日前からスキャンでパソコンに取り込めなくなりました。電源を落とし、再起動しても動きません。プリントは支障ありません。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 1週間前にもあり、その時は再起動したら作動しました。
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 12月21日です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。よろしくお願いします。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
質問者: 返答済み 15 日 前.
26152;年の11-20頃です。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;つごろアドバイスはいただけるのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。ITSupport28と申します。
ご対応させていただきます、よろしくお願いいたします。

Windows11に更新後にスキャンができなくなったとの事ですね。
恐らく、Windows10対応のドライバのままのため、プリンタが認識できていない可能性が考えられます。
以下のリンクから、Windows11を選択いただき、ドライバの再インストールをお試しください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願いします。
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*この後、遠隔サポートの案内が届くかと思われますが、
 自動で送信されているもののため無視してください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
36969;切なアドバイス、ありがとうございました。いっぱつで解決しました。

無事、解決に繋がり、安心いたしました。

最後に回答の評価行っていただけましたら幸いです。
今後の励みにもなりますので、よろしくお願い申し上げます。

回答の評価方法につきましては、
質問ページの画面右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して頂き
『評価する』ボタンのクリックをよろしくお願い申し上げます。

それでは、この度はご利用誠にありがとうございました。
また何かございましたら、よろしくお願いいたします。

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