ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
満足したユーザー: 506
経験:  Expert
111658124
ここに カメラ・デジタルカメラ に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

COOLPIX

ユーザー評価:

COOLPIX B600を購入しましたが、16日コンクリート床に落下し、電池パックが飛び出ました。大丈夫そうだったので18,19日撮影しましたが、自動露出がおかしいようで暗く写る。カメラで画像確認できたので、20日パソコンに取り出そうとしたらメモリーカードエラーでコピーできず。再度カメラにカードを挿入したところ、初期化されてないとメッセージ。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: COOLPIX B600
21005336
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、カメラ修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: SDカードの復旧は無理でしょうね。修理依頼する時にSDカードも付けたほうがいいでしょうか。まったく読めないので初期化するしか方法は無いのですが。

ご質問ありがとうございます。SDカードについては、復旧できるかどうかわかりませんが、Glary Undelete(こちらからダウンロードできます)のようなツールをパソコンで使うと復旧できる可能性がなくはないかと思います。修理依頼する時にSDカードも付けて、可能なら復旧してほしいとメモを添えてみてはどうでしょうか。なお、今回のような故障に対してメーカーは全体の交換で対応することが多く、修理費用については、新品を購入できるほどの費用がかかることも多いですので、高そうであれば買い直すということも検討することをおすすめいたします。

techlaboをはじめその他名のカメラ・デジタルカメラカテゴリの専門家が質問受付中