ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nishimura-ilsに今すぐ質問する
nishimura-ils
nishimura-ils,
カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
満足したユーザー: 1209
経験:  2013年8月より独立、WEB 制作や画像制作、写真撮影、IT 関連のサポート、IT コンサルティング、ライター、PC 修理などIT 関連全般の業務を行う。
106351358
ここに カメラ・デジタルカメラ に関する質問を入力してください。
nishimura-ilsがオンラインで質問受付中

キャノンG11ですが、スイッチを入れると数秒して「レンズエラーを検知しました」と表示され、そのまま画面が消えます。最初に

ユーザー評価:

キャノンG11ですが、スイッチを入れると数秒して「レンズエラーを検知しました」と表示され、そのまま画面が消えます。最初になったときにレンズが出ている状態になって、引込みません。修理期間終了機種とのことですが、なおすことは可能でしょうか?
アシスタント: そのカメラのメーカーはどちらでしょうか?
質問者様: キャノンです。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 電池を抜いたりしましたが、変化がないので、その後、特に触っていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

初めまして。nishimura-ilsと申します。

パソコンやスマートフォン・家電等のトラブルサポートの専門家として活動しております。

今回のご投稿に回答をさせていただきます。宜しくお願いいたします。

※後ほどプレミアムサービス(遠隔サポート等)を勧めるメッセージが表示されることがありますが、システムが自動で送信しているものですので、ご希望されない場合は案内を閉じてください。

そちらですが、対処としてはやはり行われたような電池を抜いての放電になります。

その他ですと、砂やホコリが噛んでいて起こることがありますので、壊さないよう慎重に、レンズを下に向けて軽く叩いたり、レンズの可動部周りをエアブロアなどで清掃も行ってみてください。

修理に関しては既にお調べになられた通り、期間が終了しているのでメーカーでの修理はできません。

ただ以下のようにメーカー以外でコンデジ修理を行っているところもあるので、よければ一度お問い合わせください。

https://www.camera-repair.jp/Repair/

※修理費用が高額になることもあるので、お買い替えするかは微妙な所になりますが。

nishimura-ilsをはじめその他2 名のカメラ・デジタルカメラカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました。ご指摘の方法、これからいろいろ試してみます。多分、これ以上うまくいかないと思いますが、もし、巧く行ったらまたご連絡します。買い替え時かなと感じています。ありがとうございました。評価のところが出てきませんが、満足です。
試行期間のみで、月額についてはパスいたします。また連絡があると思いますので、正式にはそちらでいたします。

ご評価をありがとうございました。

ご参考になったのであれば何よりです。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 3 日 前.
32080;局、故障は直りませんでした。メーカー修理期限過ぎで無理でした。トライアルのみで、定額へは移行しません。ありがとうございました。

そちら承知いたしました。

メーカー外でも部品が無いという判断になってしまったということですね。

最終的なご解決とならず申し訳ございません。

尚、恐れながらこの質問コーナーでは退会を承ることができません。

※私もこちらに登録しているだけの専門家のため、そういったお手続きへの関与は出来ないためです。
そのためお手数ですが、以下の手順(※ヘルプより抜粋)にて退会手続きを行ってください。

アカウントにログインした状態で、ページ右上にある マイアカウント をクリックします。
その後、会員プログラム に進みます。「会員登録をキャンセル」というリンクが表示されますので、それをクリックします。

手順がご不明の場合には、以下よりサポート窓口まで退会の申請をお願いいたします。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 3 日 前.
20102;解しました。ありがとうございました。