ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
JPサポートに今すぐ質問する
JPサポート
JPサポート, ITヘルプデスク(サポート)
カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
満足したユーザー: 172
経験:  dasdasd
109059512
ここに カメラ・デジタルカメラ に関する質問を入力してください。
JPサポートがオンラインで質問受付中

パソコンのzoomでカメラ機能が使えなくなりました。カメラのアプリを開くと「カメラが見つかりません」と出てきます。再起動

ユーザー評価:

パソコンのzoomでカメラ機能が使えなくなりました。カメラのアプリを開くと「カメラが見つかりません」と出てきます。再起動や設定で変更などを試しましたが直りません。
JA: パソコンの接続に必要なソフトウェア(例:EOS Utility)はすべてダウンロードされていますか?ダウンロードされているソフトウェアは最新バージョンですか?
Customer: Windowsカメラを更新してもエラーコード0xA00F4244<NoCamerasAreAttached>が出てきてしまいます。
JA: USBケーブルを使用されている場合、カメラに付属のケーブルを使用されていますか?それとも、アフターマーケットのケーブルを使用しされていますか?
Customer: 内蔵カメラです。他のアプリを入れてみても「カメラが見つかりません」と出ました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: リモート授業でカメラを使用したいのですが他の方法がありましたら教えてください。

JPS-Omと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。

まずWindowsupdateが最新の状態であるかの確認をしていただき、最新でない場合は更新を行っていただくと改善する場合がございます。

設定や変更などをされたとのことで、カメラのアクセス許可などは確認いただいていると思いますので省略させていただきます。

カメラアプリのリセットとカメラのドライバーの再インストールを1度お試しください。

●カメラアプリのリセット

1.[設定]>>[アプリ]>>[アプリと機能]を選択します。インストールされているアプリの一覧が表示されますので、[カメラ]アプリを探します。

2.[カメラ]アプリをクリックすると、[詳細オプション]の文字が表示されますのでこちらをクリックします。

3.画面が遷移したら、スクロールして[リセット]の項目をクリックします。確認のメッセージが表示されますので、さらに[リセット]をクリックします。

これで改善のない場合はドライバの再インストールをお試しください。

1.スタートメニューを右クリックして、[デバイスマネージャー(M)]をクリックします。デバイスマネージャーが開いたら、ウィンドウ内で[カメラ]の項目を探して、ダブルクリックします。

2.カメラデバイスの名称が表示されたら、こちらを右クリックして[デバイスのアンインストール(U)]をクリックします。
※カメラデバイスの名称は製品によって異なります。

3.[デバイスのアンインストール]のウィンドウが表示されたら[アンインストール]をクリックします。アンインストールが完了したら、スタートメニューから再起動をかけます。

4.再起動中に、アンインストールしたカメラデバイスのドライバーが再度インストールされます。再起動後に再度デバイスマネージャーを開いて、[カメラ]の項目が表示されていることを確認し、その後カメラアプリが起動できるかどうか確認してください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12487;バイスマネージャーでカメラの項目が出てこず、アンインストールも出来ませんでした。

「イメージング デバイス」と言う項目はありませんでしょうか?

それすらもデバイスマネージャーにないということはPCに搭載されているカメラが認識されていないようです。

ドライバーの確認のためパソコンの型番を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
HP ENVY x360 Convertible 13-ar0xxx

デバイスマネージャーの表示タブから.[非表示のデバイスを表示]をクリックしても出てこないかの確認をお願いいたします。

HP Support Assistant という修正ソフトが入っているかと思われますがそちらには問題は発生していませんか?

問題のない場合こちらのページからドライバーのインストールをお願いいたします。

JPサポートをはじめその他名のカメラ・デジタルカメラカテゴリの専門家が質問受付中