ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
満足したユーザー: 1084
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに カメラ・デジタルカメラ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

ソフトバンクに変えてからプリントが出来なくなった, キャノンMG6700, 2020年10月頃, 不明です,

ユーザー評価:

ソフトバンクに変えてからプリントが出来なくなった
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: キャノンMG6700
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2020年10月頃
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ソフトバンクのサポートではプリンターにMI-HIコードを入力と聞きました
質問者: 返答済み 15 日 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 15 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 13 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 13 日 前.
20171;護人の世話でパソコンを開けることが出来ませんでした。1/8の回答を9日お願いします
質問者: 返答済み 13 日 前.
12497;ソコンは7でお願いします
質問者: 返答済み 12 日 前.
22303;曜日 日曜日はお休みですか

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

インターネットの回線が変わったことに伴い、設置していた無線ルーターが、変更になったのが原因かと思われます。

--

このような接続になっていたのだと思います。

[プリンター]ーー(A.wifi接続)ーー[旧・無線ルーター]ーー(B.wifi接続)ーー[パソコン]

--

パソコンがインターネットに接続できるのであれば、現在はこのような接続になっているのだと思います。

[プリンター]ーーA.切断ーー[新・無線ルーター]ーーB.wifi接続ーー[パソコン]

--

A.のWifi接続を復帰させればプリントできるようになります。

--

Wifi(無線)設定はプリンターについている液晶画面から操作して設定ができます。

キヤノン:PIXUS マニュアル|MG6700 series|LAN設定 (manual.canon)

無線設定の項目から「手動設定」、SSIDの一覧から新しい無線ルーターのSSIDを選択して、Wifiパスワードを入力する、といった流れになります。

--

よろしくお願いいたします。

AnysSupport,
満足したユーザー: 1084
経験: 2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
AnysSupportをはじめその他名のカメラ・デジタルカメラカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12503;リンター液晶画面の設定を無線にするにはどのようにするのかお願いします。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンタ出来ました ありがとうございます