ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: カメラ・デジタルカメラ
満足したユーザー: 964
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに カメラ・デジタルカメラ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

初めてお問い合わせさせていただきます。

ユーザー評価:

初めてお問い合わせさせていただきます。
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: RICOHのWG-50を野外現場用に使用しているのですが、撮影したデータがSDカードから消えてしまう(保存されていない)ことがあるのですが、カメラ側の故障なのかメディア側の心象。
JA: ありがとうございます。上記の他に、カメラ修理テクニシャンに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 損傷なのかわからず、、。すいません誤入力シアmした。

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望でない場合は右上の「×」で画面を閉じてください。

※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

SDカードが正常かどうかチェックするアプリがあります。パソコンをお持ちでしたら、こちらのサイトで紹介されているアプリを試してみてはいかがでしょうか。

https://advanceffort.com/sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E7%A0%B4%E6%90%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%82%92%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF-check-flash/

上記サイトにも記載がありますが、あらかじめSDカード内の必要なデータのバックアップを取ってから行うことをお勧めします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました。ありがとうございます。

もしSDカードに異常が無ければ、カメラ本体や設定、操作方法等の問題かもしれません。

AnysSupportをはじめその他名のカメラ・デジタルカメラカテゴリの専門家が質問受付中