ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
low-counselorに今すぐ質問する
low-counselor
low-counselor, 行政書士
カテゴリ: 会社設立・企業法務
満足したユーザー: 2049
経験:  学士 行政書士事務所所長
107885659
ここに 会社設立・企業法務 に関する質問を入力してください。
low-counselorがオンラインで質問受付中

個人事業主ですが業者同士の契約でトラブルがありまして、損害賠償請求前提での相談をしたいです

質問者の質問

個人事業主ですが業者同士の契約でトラブルがありまして、損害賠償請求前提での相談をしたいです
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: 会社設立・企業法務
質問者: 返答済み 16 日 前.
Yahooショッピング(https://shopping.yahoo.co.jp/)
とauPayマーケット(https://wowma.jp/?aff_id=ggs20200521&gclid=Cj0KCQiAnb79BRDgARIsAOVbhRoUoTrNYLWSzjhOsQ4lvv2ZX-xErITQlwsg5VKn6yAX4BOXQW4lURMaAvufEALw_wcB)以上2つのプラットフォームにECショップ、わかりやすく言えばネットショップを何店舗か出していまして
出店している店舗の内、幾つかを運営代行委託へと出していました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;れで、代行委託を任せていた業者(中国人)なのですが
お客からの問い合わせを無視したり、発送関係の連絡で適当な回答をしたり、出品に(販売)許可がいる物を出品したり
Yahooやauの運営から、杜撰な運営や不適切な対応に関する改善要求の連絡も入っていたのですが、
それらを全て無視して、ついにはショップアカウントが停止される事態になってしまいました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
36939;営を委託した業者が原因で店舗の信用を失ったこと、
代行を頼んだのに不適切な対応しかなく、クレーム対応を投稿主が自ら何十件にも渡って対応したこと、
Yahooやauと契約したEC店舗のアカウントが停止させられてしまったこと
こういった点とこの商売を始めるのに初期投資で自己資金を100万円程度使っている事が全て無駄になってしまったこと
これらの点を踏まえて損害賠償をしたいのですが、自分の考える金額が妥当なのか、もしくはもっと請求するべきなのかを教えてほしいです。
質問者: 返答済み 16 日 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 16 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  low-counselor 返答済み 16 日 前.

損害賠償のご相談ということですが、お電話対応ごご希望でしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21462;引相手との訴訟も前提でして、弁護士の方に相談を希望しています

会社設立・企業法務 についての関連する質問