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kionawaka
kionawaka, 行政書士
カテゴリ: 会社設立・企業法務
満足したユーザー: 1428
経験:  中央大学法学部法律学科卒 行政書士事務所経営
62775484
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Kionawaka先生に質問させていただきたいです。 はじめまして、私は個人事業主になるのですが以前に

質問者の質問

kionawaka先生に質問させていただきたいです。はじめまして、私は個人事業主になるのですが以前に
当サイトに質問されているこれらと同じ悩みで困っております。http://my.justanswer.jp/question/guest/05533dca3b384399bd57e4103b3600fehttp://my.justanswer.jp/question/guest/6b72d543343d4b1ca9cf5470aa6c7ecfhttp://my.justanswer.jp/question/guest/a1a3f4f95d20480dae44ca3ac65d415e同じSK通信のIPモバイルという顧客管理ソフトです。
先日営業に来た方に解約を申し出たのですが、担当が変わり
本社に確認します。と言われ解約できないようになっているみたいですと
知らなかったかのような対応をされました。商工会の方などにも相談したのですが、契約書を見ると難しいと
言われたので諦めていましたが納得がいかずに検索していたところ
当サイト見つけ以前にも質問させていただいたのですが、新しく
他の質問での回答をみて希望を持って質問させていただきました。以前に質問されいた方々はその後どうだったのか、また
それから年数も経っていますので現状では厳しくなっているのか
教えていただきたいです。http://my.justanswer.jp/question/guest/05533dca3b384399bd57e4103b3600feこちらのケースで回答されているように
→このことから、まず自分は事業者枠ではなく、消費者枠で契約したんだという主張をすることです。次に、販売店に解約通知を送り、その控えを信販会社に送付し、信販会社に対しては販売店への解約の抗弁権の接続を主張するという方法が、よいのではないかと考えています。あと根本的な解約理由は、販売店の説明不足で、錯誤に陥ったという主張がよいと思います。こういった対応をすると良いのでしょうか?
また裁判まで持っていかないと解決は難しいでしょうか?
kionawaka先生、どうかよろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: 会社設立・企業法務
専門家:  kionawaka 返答済み 2 年 前.

>このことから、まず自分は事業者枠ではなく、消費者枠で契約したんだという主張をすることです。

次に、販売店に解約通知を送り、その控えを信販会社に送付し、信販会社に対しては販売店への解約の抗弁権の接続を主張するという方法が、よいのではないかと考えています。

あと根本的な解約理由は、販売店の説明不足で、錯誤に陥ったという主張がよいと思います。

→記憶にある範囲では、このように答えたように思います。弁護士に抗弁接続の内容証明を送ってもらうとよいでしょう。できれば、裁判にせずに返金されたほうがよいですから。

質問者: 返答済み 2 年 前.
12372;回答ありがとうございます。
回答いただいているのに気づいておらず
先ほど確認いたしました。これまでの質問者さんたちの結果までは
聞かれていないかとは思いますが、どうだったのでしょうか?弁護士に依頼して内容証明を送ってもらう前に
何かこちらから販売元に再度解約したいと連絡したり
した方がよいでしょうか?それとも送ってもらうまでは
こちらは何もしない方が得策なのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。。
質問者: 返答済み 2 年 前.
12371;こでの質問は1回のみなのでしょうか?
こちらの質問がよくなかったのか、これ以上
答えていただく事は難しいのか
お返事がなかったので申し訳なく思っております。
ありがとうございました。
専門家:  kionawaka 返答済み 2 年 前.

>弁護士に依頼して内容証明を送ってもらう前に
何かこちらから販売元に再度解約したいと連絡したり
した方がよいでしょうか?それとも送ってもらうまでは
こちらは何もしない方が得策なのでしょうか?

→弁護士に一任したほうが役に立つでしょう。

質問者: 返答済み 2 年 前.
20170;朝ご回答いただいていたのに気付いておらず、
もうお答えいただけないのだと思い返金のリクエストをして
しまいました。大変申し訳ありません。リクエストのキャンセルができるか手続きしてみますが
過去の質問でのやり取りを拝見させていただいても
その時のような詳細や熱意が感じられず
ご返答があっさりされていてそれ以外に何もないのか
お答えにくい質問だったのか大変申し訳ありませんでした。お忙しいなか対応していただき感謝しております、
ありがとうございました。。
専門家:  kionawaka 返答済み 2 年 前.

2・4の回答でほぼ尽きていると思っておりましたので、申し訳ありません。

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