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Dr わか
Dr わか, 医師
カテゴリ: 肥満・生活習慣病
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2日間、食事で糖質を抜いて質筋トレと有酸素運動をしたのですが、体脂肪率が下がるどころか上がってしまいます。体脂肪率を効果

ユーザー評価:

2日間、食事で糖質を抜いて質筋トレと有酸素運動をしたのですが、体脂肪率が下がるどころか上がってしまいます。体脂肪率を効果的かつ効率的に下げるにはどうしたらよいでしょう。
アシスタント: 了解いたしました。恐れ入りますが、年齢と性別、服用中のお薬があれば教えていただけますか?
質問者様: 23歳、男性、服用中の薬はパキシルCR錠、フルニトラゼパム錠などです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、医師に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 精神疾患を患っています。

ご相談ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
現在、回答を作成しております。お待ちください。
すでにご存じで、説明不要の内容がありましたら記載をお願いいたします。
当方のシステム上、電話相談の推奨が自動で表記されてしまいます。申し訳ありません。電話相談を希望されなければ、このままメッセージで進めてください。
電話相談の推奨はシステムからの自動表記のため、電話相談を希望されない場合は無視してください。

有酸素運動が多すぎる可能性があります。食事ではたんぱく質量をもっと増やし、筋トレをメインに追い込み、その後に有酸素運動を20分程度行うのがよろしいと思います。

初回の回答であり、ご相談者様がどこまでの情報をお持ちであるか不明のため、一般的な情報を中心に記載しました。

こちらからは相談者様がどの程度までの知識をお持ちであるか不明のため、初回の記載内容を理由にマイナス評価をつけることは避けてください。

回答を読んでいただいたうえで、特にご不明・心配の点についてご記載をお願いいたします。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;酸素運動は30分でその前にやるときはスクワットと腕立て腹筋を数セットやってから有酸素をやります
ちなみに運動する前に必ずマイプロテインのeaaを飲みます

筋トレの強度が低いですね。体の大きな筋肉はもっとトレーニングした方がよろしいと思います。

広背筋のトレーニング、複数種類のスクワットと複数種類の腕立て伏せが必要と思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24195;背筋のトレーニング、複数種類のスクワットと複数種類の腕立て伏せとは具体的にどのような種目をやればいいのか教えていただきたいですよろしくお願いします。
それと僕は130キロあったのですが去年の九月からダイエットを始めて今年の六月ごろに40キロダイエットが成功しましたがそれからリバウンドして90キロから96キロになりました目標は80キロ切りたいのですがpfcバランスも考慮に入れてやるのは少し面倒で母が料理しずらいと言っているのです
質問者: 返答済み 1 月 前.
39135;事面ではアンダーカロリーを心掛けたほうがいいのでしょうか
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;と言い忘れましたが身長が180センチです

現時点でアンダーカロリーにすると筋肉がおちてしまいます。

トレーニングでは、ダンベルフライ、チューブローウィング、スクワットは前後に開くものと肩幅の倍に開くもの、膝に30-40センチのボールを挟むものなどが効果的と思います。

できれば、パーソナルトレーニングを何回か依頼すると、体格と筋肉量に合わせたメニューを教えていただけると思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりましたパーソナルも考えてみますいろいろと教えていただきありがとうございますまた何かありましたらよろしくお願いいたします

評価、ありがとうございます。

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