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alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 748
経験:  工業高校→専門学校(自動車科)→某ディーラーで5年間サービス(整備)を経験→整備工場経営
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先週の朝エンジンがかからなくなり、ラジエターのキャップを開けると凍っており、時間をおいて少し溶けたのでよく見てみると冷却

ユーザー評価:

先週の朝エンジンがかからなくなり、ラジエターのキャップを開けると凍っており、時間をおいて少し溶けたのでよく見てみると冷却水が無くなってる様子で、とりあえずお湯を入れてみて始動させるとかかったのですが、しばらく暖機運転させてると乳白色のオイルが下に漏れていました。少し走行させたのですが、オイルランプが点いたり消えたりしていたため走行やめてオイルを調べたらゲージに乳白色おオイルがベッタりと付いていました。翌日ラジエターの水は無くなっており、今はそのままにしています。オイルと水が混ざったのかと・・・
JA: 了解しました。お車の車種と年式を教えていただけますか?
Customer: すいません途中で送信したみたいで。ダイハツのムーブ、初年度平成16年2月。形式UA-L150S。修理は不可能ですかね
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前よりオイル漏れ少し有り。冷却水のリザーブタンクの水が1,2日でなくなります。オイル交換は最近したばかりです。

はじめまして。現車点検できませんので、考えられることで回答させて頂きますことをご理解頂けると幸いです。まずラジエーターの水が減るのはオイルと混ざっていることが考えられるます。混ざっているということは、本来、ラジエーターの水はオイル系統に入ってはいけますせん。ということは、考えられることは、ベッドガスケットやシリンダーブロック内部の亀裂が入り、そこからオイル系統に混入したけとが考えられます。修理としてはヘッドガスケット交換やシリンダーブロック交換などになり高額修理になるかと思われます。

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質問者: 返答済み 14 日 前.
36820;信有難うございます。予想通り高額になりそうですね。修理より購入を考えてみます。有難うございました。

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