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yamato356, 二級自動車整備士
カテゴリ: 自動車
満足したユーザー: 25
経験:  1985年開業、代表取締役を務める
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CB250RSの事で質問いたします。キルスイッチのカプラを外した場合問題なくエンジンは始動しますかプラグも点火しますか自

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CB250RSの事で質問いたします。キルスイッチのカプラを外した場合問題なくエンジンは始動しますかプラグも点火しますか自分のCBはスイッチをON又はOFFの中途半端な状態にすると火花が飛んでいましたこれは接触不良でしょうか?よろしくお願いいたします。
JA: 了解しました。お車の車種と年式を教えていただけますか?
Customer: 書類がないのでわかりませんがかなり初期のキックのみのモデルです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: CB250RSはわかりますがすいません。

この頃のキルスイッチは、OFFで走行可、ONでエンジン停止 の結線になります。

微妙な位置で始動可能な現状は、中途半端にON・OFF状態になっています。

中途で始動可の場合、接点がONになり切っていない為、原因として、

1)組付け時のグリスが炭化し、導通・非導通が曖昧になる。

2)接点の粉末や外部からの異物で、緑青化し、同様に不安定化する。

3)「節度を出すラッチ部分」が摩耗及びグリスの固着や汚損あるいは、部品事態の摩耗に拠り、位置関係が不安定化。

の3点に絞られます。

キルスイッチの赤いノブは、器用な方でしたら、右スイッチケースの裏側から取り外し可能な為、

注意深く外し、(ボール、スプリング等、細かい部品アリ)研磨or清掃後、復旧する場合もあります。

リモートですので、断定的な事は、言えない状態ですので、「一つのご提案」と御理解願います。

一度休日にでも、トライしてみて下さい。

2021 あけましておめでとうございます。

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評価頂き、ありがとうございます。

良い結果を期待します。

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