ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sytesに今すぐ質問する
sytes
sytes, PA・レコーディングエンジニア
カテゴリ: オーディオ
満足したユーザー: 912
105378983
ここに オーディオ に関する質問を入力してください。
sytesがオンラインで質問受付中

ここ1年以上、PCでyoutubeの音楽を選択、貴社取説に従いUSBケーブルで繋いだX-NFR7TXコンポのスピーカーか

ユーザー評価:

ここ1年以上、PCでyoutubeの音楽を選択、貴社取説に従いUSBケーブルで繋いだX-NFR7TXコンポのスピーカーからの音響で曲を楽しんでいますが、ここ数日、途中で曲がコンポスピーカーから再生されず、PCスピーカーからしか音が聞こえなくなりました。暫くはPCを再起動により復旧出来ていましたが、徐々にそれも出来なくなってしまいました。PCsupporterに尋ねても解決せず、ステレオコンポ側の設定の問題ではないか、と貴方にサポートを頼むよう勧められたので、宜しくご指導願います。
アシスタント: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: 名前を書きませんでした。松尾昭裕と申します。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、オーディオ修理専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: モデルナンバーとはX-NFR7TX
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、コンポ本体が不安定になっている可能性があり、一度本体のリセットをお試しいただけないでしょうか。

本機が正常に動作しなくなったり、操作ができなくなったときに、本機のマイコンをリセットすることで、問題が解消することがあります。

修理を依頼される前に、下記の手順でマイコンをリセットしてみてください。 すべての内容がお買い上げ時の設定に戻ります。

■ 電源がONの状態で

1. 入力をLINE1に切り換える (表示名称を変更している場合は、その入力に切り換える)

2. USB側の■ボタン①を押す

3. 次にCD側の■ボタン②を3秒以上押し続ける

4.「Reset」と表示されたら、電源コードを抜く

5. 10秒以上待ってから、電源コードを再び差し込む

こちらを行っていただいて改善されるかどうか、お試しいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。ほかに何かご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;親切なご指導、有り難うございます。しかし、まずご指示の操作は「前面パネル」なのか「後面パネル」なのか、どちらなのでしょうか?前面パネルではないかと思いますが、ご指示の操作方法がよく判りません。もし無償ならば電話で直接ご説明頂いた方が効率的だと思います。
質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;話番号は固定電話でないとダメ?携帯はダメなのですか?携帯OKの場合は090の場合は90からインプットするのですか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
21069;面パネルでの操作と考えられるので、ご指示の操作を行ってみます。
質問者: 返答済み 13 日 前.
USB側の■ボタンを押し、次にCD側の■ボタンを3秒以上押しましたが、Resetの表示は出て来ません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
USB,CD側にも■ボタンは一つですが、①、②と表記されているのは■表示以外のボタンを指されているのでしょうか?
そちらから全く応答が無いのは困りますね??

大変お待たせして申し訳ありません。

こちらの件でございますが、仰る方法で問題ありません。

本体側のリセットとなりますので、本体の前面パネルで行ってください。

まず、入力切替で、LINE1にしていただき、USB側のストップボタン(■)を押していただき、その後、CD側のストップボタン(■)を3秒以上押していただくという方法になります。

3秒以上押していただくというところを長めに押していただき、RESETが表示されるかどうかお試しいただけないでしょうか。

sytes, PA・レコーディングエンジニア
カテゴリ: オーディオ
満足したユーザー: 912
経験: 
sytesをはじめその他2 名のオーディオカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
25351;示に従って操作してもRESET表示が出ないので全く進展しません。これ以上、何もサポートは無いのですか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12480;メ元で同じ操作を繰り返すと、何が良かったのかRESETが出来、その後、元通りにスピーカーによるPC音楽の再生が出来るようになりました。これで問題の根本解決に至ったかどうかは不安ですが、暫く様子を見たいと思います。今後もし同様の問題発生時は、今回と同じ方法により対処しようと思います。有り難うございました。