JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd,
カテゴリ: オーディオ
満足したユーザー: 223
経験:  dasdasd
104485032
ここに オーディオ に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

はじめまして。SC-LX85ですが、突然電源がOFF→ONになり、現在は本体ディスプレイがpawer

質問者の質問

はじめまして。SC-LX85ですが、突然電源がOFF→ONになり、現在は本体ディスプレイがpawer onのまま動作しません。何か方法はありますでしょうか?
JA: 了解しました。製品名と可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: パイオニアSC-LX85です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、オーディオ修理専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 上記の問題点だけです。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オーディオ
専門家:  lloyd 返答済み 13 日 前.

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

電源が自動的にオンになる際は「ネットワーク設定のネットワークスタンバイ」がオンの

場合に自動的に電源が入るようですが、上記のご設定はされている状態でしょうか?されて

いる場合はオフにして改善がないかご確認をお願い致します。

また正常に動作しない場合は一度コンセントを抜いて頂き、再度挿し直して頂くと改善する

場合などがございますがいかがでしょうか?

参考URL:http://153.127.246.254/pdf/2013-03-06/80807.pdf

取扱説明書が上記の場所にございましたので、ご参考に願います。

ーーーーーーーーーー

お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
お返事ありがとうございます。
ネットワークスタンバイのONOFF設定もリモコンや本体のボタンが動作しないのでできません。
電源の抜き差しは何度もしました。
現在唯一動くのが本体の電源ONOFFのみです。
専門家:  lloyd 返答済み 13 日 前.

早速のご返答ありがとうございます。

すでに実施済みとのことで恐れ入ります。あとは設定の問題か、本体の故障という可能性が

ございますが何かきっかけになったような操作はございませんでしょうか?あとは本体の

リセットを行ってみてどうかとなりますが、取扱説明書のP58にリセットの操作がござい

ますが、差し支えなければこちらの操作ができるかご確認をお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
DVD視聴中に突然切れました。
リセット操作は出来ません。
ENTERボタンを押しながら電源ボタンを押しても「POWER ON」表示になりリセット表示されません。
本体のボタンが機能しない状態です。
専門家:  lloyd 返答済み 13 日 前.

度々、ご返信ありがとうございます。

コンセントを抜かれたあと、10〜30分程度放電させても改善されないでしょうか?

ボタンが操作できない以上、あまり有効な対処方法がない状態です。

1:コンセントを抜いて数十分放置する。

2:接続されているケーブル類が外れかけていないか確認する。

3:テレビ・ディスプレイとの接続を一旦解除して、電源を投入する

ーーーーーーーーーー

上記操作を試して頂き、改善がなければパイオニアの窓口にて故障の可能性がないか

ご確認をいただいた方がよろしいと思われます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
やはりだめです。
修理だと料金どのぐらいかかるのでしょうか?
専門家:  lloyd 返答済み 13 日 前.

大変お手数をおかけしております。

パイオニアのページをお探ししたところ、下記のようは表がございます。

参考URL:https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/serviceprice_list/

どの部分の不良になるのかによっても値段は変わってくるようです。また修理に出して

見積もりを受けるだけでも、料金が発生するようです。

参考URL:https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/purpose/repair/

修理受付のサポート窓口はこちらのようですので平日にお時間を見つけて頂き、ご相談

をお願い致します。

ーーーーーーーーーー

解決までご誘導できず申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
度々すみません。
何度かコンセントを抜き差しをしましたが、
今度は電源が入らなくなりました。
もはや修理依頼するしかないでしょうか?
専門家:  lloyd 返答済み 13 日 前.

恐れ入ります、ご返答が遅れ申し訳ございません。

電源が入らなくなってしまったということであれば、内部の故障と考えるしかございません。

大変ご心配な状況かと思われますが、パイオニア社へ修理のご相談をお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
ありがとうございました。