ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 16843
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

パソコン追加購入後にOutlookのメールアカウントの追加に手間取っております。

ユーザー評価:

パソコン追加購入後にOutlookのメールアカウントの追加に手間取っております。
アカウントの設定に進むとPOPアカウントの設定というウインドウが出て、パスワードを
求められます。POPとは何でしょうか?またパスワードに心当たりがない(過去に設定していても
覚えていない)のですがどうしたらよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows11

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2021

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・設定がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12539;お使いのOSは何でしょうか?:Windows11・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlookとだけ書いてあります・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。:@.ocn.ne.jp・設定がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
質問者: 返答済み 16 日 前.
28155;付ファイル (26Z6VPP)
質問者: 返答済み 16 日 前.
28155;付ファイル (MS25SSL)

ありがとうございます。

まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。

https://mail.ocn.jp

上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、改めてOutlookプロファイルを作成の上、再度メールアカウント設定を行ってください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000os0

以上ご参考いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12371;ちらサインインする為のパスワードはocnと契約時などにこちらで決めているものなのでしょうか。

ありがとうございます。

メールパスワードとして発行されているかと存じますが、ご記憶になければ下記より変更を行ってみてください。

https://login.ocn.ne.jp/auth/PWReset/pc/PWResetDisplay.action

以上ご参考いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。パスワードを探してみます。

よろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中

運用・管理 についての関連する質問