ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITS-Shinkawaに今すぐ質問する
ITS-Shinkawa
ITS-Shinkawa, ITコンサルタント
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 1311
経験:  トータルで20年以上個人様向け及び法人様向けのパソコン販売、導入、保守、修理やネットワーク構築、コスト削減コンサルティングサービスを実施。
112352876
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
ITS-Shinkawaがオンラインで質問受付中

Ideapad330購入時、superセキュリティのソフトをダウンロードしました。動作が遅くなる為、アンインストールしま

ユーザー評価:

ideapad330購入時、superセキュリティのソフトをダウンロードしました。動作が遅くなる為、アンインストールしました。完全にアンインストールでているか確認する方法を教えて下さい

こんにちは、シンカワと申します。
今回のご質問を対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

複数の質問者様のご質問に平行して回答しているため、即回答ではないことをご了承下さい。
またチャット対応では、別件で安心リモートサービスのお申込みが入った場合に回答の優先度が下がりますので、ご了承下さい。

操作やトラブルについてのお問い合わせの場合、リモートサポートや電話サポートを受けられると
チャットでは長時間かかるやり取りが電話対応もしくは画面を確認できる事で、大幅に原因の特定や解決時間を短縮出来るメリットがございます。

想定作業時間により、追加料金が発生いたします。
いきなり安心リモートサポートのお申込みはせず、まずは状況をお話しくださいますようお願いいたします。
その後、リモートや電話対応が必要な場合その旨お伝えください。

*状況によっては最寄りのパソコン出張サポートやパソコン修理店の方が解決出来る可能性が高いケースがございます。

チャットでのやり取りが限界と判断した場合、安心リモートサービスをお勧めさせていただきます。

ご注意:現地にいないため、細かい環境を目視で把握することが出来ません。
評価は解決したかではなく、適格に診断や提案が出来たかでご判断ください。

まずどのアプリケーションもそうなのですが、一度インストールしたソフトを「完全に」削除する場合はWindowsシステムの知識が必要となります。

基本的にはコントロールパネルからアプリのアンインストールを実施すれば消えます。

常駐しているようなこともないので、悪さをするということはありません。

しかし、システム情報にはインストールした履歴が残ります。

これは気にしなくて大丈夫です。

もし全て消したいということでしたら、遠隔操作にて対応いたします。

ITS-Shinkawaをはじめその他名の運用・管理カテゴリの専門家が質問受付中

Windows7の場合は、コントロールパネルからアプリケーションの一覧に表示されているかご確認下さい。

該当のソフトが表示されていなければアンインストール完了という認識でよろしいと思います。