JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nakayamaに今すぐ質問する
nakayama
nakayama,
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 223
経験:  代表取締役 at 株式会社OVERONE
97366707
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
nakayamaがオンラインで質問受付中

富士通のノートパソコンで、Windowsが起動できなくなりました。パソコンの自己診断で「ハードディスクが破損している可能

質問者の質問

富士通のノートパソコンで、Windowsが起動できなくなりました。パソコンの自己診断で「ハードディスクが破損している可能性あり」となっています。この際、SSDに換装したいのですが、ハードディスクが破損しているパソコンでも、換装キットなどで換装可能でしょうか?
投稿: 10 日 前.
カテゴリ: 運用・管理
質問者: 返答済み 10 日 前.
型名はFMV WMS277、2014年4月製。OSはWindows8.1です。
専門家:  nakayama 返答済み 10 日 前.

こんにちは、内容拝見しました。

SSDに交換は可能です。

ただ、SSDへ交換後はメーカーのサポートは受けられない場合があります。ご自身で交換あれるなら購入するSSDがお使いパソコンで動作するかを御確認ください。

また、リカバリディスクをDVDなどで作成されていない場合は、リカバリディスクをメーカーに注文するようになると思います。おそらく15,000円位だと思います。

SSDは減殺のハードディスクより小さいはずですので、マウントキットが別途必要になると思います。

 

御確認よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
SSDの動作可能性とマウントキットの件、了解しました。リカバリーディスクは、換装したSSDが動けば、バックアップソフト(NovaBACKUP)を使って自分でできないでしょうか?
専門家:  nakayama 返答済み 10 日 前.

バックアップソフトとリカバリは内容が違いますのでできないと思います。

おそらくバックアップソフトは、作られたデータなどをバックアップするためのソフトでWindows自体のバックアップはしないと思います。

バックアップソフトが何かがこちらではわかりませんが断言はできませんが