JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: 運用・管理
満足したユーザー: 49
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに 運用・管理 に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCを起動して 今まで表示していたショートカットがタスクバーに表示されず 操作ができません

質問者の質問

PCを起動して 今まで表示していたショートカットがタスクバーに表示されず 操作ができません 解消のしかたを教えてください。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: 運用・管理
専門家:  DKK2002 返答済み 21 日 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。ショートカットのボタンが全く何も表示されなくなったのでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
SONY VAIO SVL241 で Windows10を使用です。動かないのは、画面下のバーにあるもの(ショートカットもあったはず)で、ポインターをバーに移動すると、  (待機中?)マルがぐるぐる動く物に変化して何もできません。
専門家:  DKK2002 返答済み 20 日 前.

最近までは問題なく表示され作動していたのでしょうか。更新プログラムの適用後にそうなったというような感じでしょうか。デスクトップ上の表示は以前と同じ状態でしょうか。

パソコンを再起動されても同じ状態でしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26368;近までは問題なく表示してました 。
更新プログラムの適用はしていないと思います。
デスクトップ上の表示は以前と同じ状態です。(画面下のバーにあった表示が違います。)
再起動何度もしました。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

承知しました。なぜそうなったのかはよくわかりませんが,一度「システムの復元」を実行して,元に戻せるかをお試しください。

参考:https://solutions.vaio.com/2117

質問者: 返答済み 19 日 前.
12467;ントロールパネルの表示の仕方が分かりません。
専門家:  DKK2002 返答済み 19 日 前.

スタートメニューの中の「Windows システムツール」の中にあります。

運用・管理 についての関連する質問