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9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: ボルボ
満足したユーザー: 1
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
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VOLVO 2005年 XC90、T-6 18inch (235・60)を所有しています。 タイヤに関して、 ■ 純正コンチネンタルは良かったです。 ■ その後、2.

質問者の質問

VOLVO 2005年 XC90、T-6 18inch (235・60)を所有しています。

タイヤに関して、
■ 純正コンチネンタルは良かったです。

■ その後、2.5万キロで、BSのDueler H/P sport に換えた のですが、非常に残念な乗り心地。
カーブでの食いつきのみがプラス、あとは、ごつごつ感、タイヤノイズ、指定の空気圧より低くしていてもなかなかコンチでの乗り心地にはならず。 そして、本当に持たなかった。 現在4.4万キロで、スリップサインはまだですが(でも排水性考えたらもう変更タイミング)、変更しようとし考えています。
コンチの103Vの純正サイズはないものの、107Vがある。(耐加重は100kg重い想定までOKということですよね)

■ それか、ミシュランのHPツアラーがいいのか。 
ミシュランは過去のいろいろな車で乗っていてもちろんすばらしい。 トレッドみても、こちらのほうがよさそう。 評判もよさそう。 

でも、BSで懲りたので、オリジナルのコンチ(107Vですが)にしようか悩んでいます。

非常にマニアックな質問ですが、その3つのタイヤを経験(装着した)した方がいたら是非お教え下さい。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: ボルボ