JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: フォルクスワーゲン
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに フォルクスワーゲン に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

はじめまして、質問です。現在、平成1年登録の型式 E-152HK 原動機 2H のゴルフカブリオレを所有しております

質問者の質問

はじめまして、質問です。現在、平成1年登録の型式 E-152HK 原動機 2H のゴルフカブリオレを所有しております。

レストアしていく中で、インパネの燃料計が動きません。考えられるのは タンク内のフロートの
不具合か、燃料計の不具合かだと思うのですが、

フロートの場合、どの様に不具合を調べれば良いのか、燃料計の場合 どの様に調べれば良いのか
考えが付きません。

教えて頂ければ幸いです。また、最近ではE-152Hkのパーツがなかなか手に入りにくい様で
思ったように、レストアが進みません。

パーツはどのようにして探すのがベストでしょうか?

多々、質問をスミマセン。教えて下さい。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: フォルクスワーゲン
専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

燃料計の不調ですね。

フロート(タンクユニット)へ通じる2線が特定できましたら、双方短絡させます。
燃料計及び配線が正常であれば燃料計が振り切ります。

次に動かない場合は配線の導通を点検します。

異常がなければ燃料計の不良です。

古い車で多くの場合フロート(タンクユニット)が痛んでいることが多いですので、できればフロートを取り外して目視点検、フロートを動かして抵抗値の変化も実施されると良いかと思います。


国内での部品入手が困難でしたら、ebay.uk など海外からの調達が良いかもしれません。
特に英国ではDIYが盛んで、社外品も含め、ドイツより品揃えが豊富な場合がございます。

http://www.ebay.co.uk/

以上でございます。よろしくお願いします。



フォルクスワーゲン についての関連する質問