JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
greenbiblesに今すぐ質問する
greenbibles
greenbibles, 自動車整備士
カテゴリ: フォルクスワーゲン
満足したユーザー: 93
経験:  -
60361493
ここに フォルクスワーゲン に関する質問を入力してください。
greenbiblesがオンラインで質問受付中

2003年式ルポ さっきまでかかっていた突然エンジンがかからなくなった

質問者の質問

2003年式ルポ さっきまでかかっていた突然エンジンがかからなくなった
投稿: 6 年 前.
カテゴリ: フォルクスワーゲン
専門家:  greenbibles 返答済み 6 年 前.

はじめまして、こんにちは。

早速ですが私の分かる範囲で答えたいと思います。

 

まず「どのような対処をすればいいのでしょうか。」とのことですがご自身で修理しないのであれば簡単な点検をしてもらった整備工場に頼んでしまうのが一番手っ取り早いような気がします。(専門家らしくない回答で申し訳ありません。)頼むのであれば事前状況が分かっている所の方がお互い気は楽でしょう。

 

ご自身で直すのであれば、最初の点検の時点ではエンジンエラーが出ていないようなので何か機械的な不具合がある事、イモビライザーの以上が記録されている事、との情報から、もし私がこの件を対応するとしたら

1.イモビライザーのコードを確認して消去できるのであれば一旦消去(専用のスキャナーが無いと出来ないかと思います。)

2.この時点でイモビライザー側の状況によって、エンジンを調べるか、イモビライザーを調べるかに分かります。

3.イモビライザーであればそのコードから推測される部品を交換、修理。

3’エンジンであればまったくかかる気配が無いことから基本点検、空気、圧縮、燃料を点検してその作動状況によってまた多岐に修理方法が現れます。

 

ですのでまずイモビライザーの異常コードを手掛かりにそこから初めてその状況次第で修理方法を検討する必要がありそうです。(イモビライザー不具合の場合一切かかる気配が無いという事にも症状が類似してい事もあり気になる部分なので最初に消去しておきたい所です。)

 

といったのが私の見解になります。はっきりと現車を見てない以上、完璧な回答が出すことができず申し訳ありません。何かこの件に関して追加情報や質問ありまたらお気軽にご相談くださいね^^

この回答がお役に立たなければ報酬は頂かなくてかまいませんので。質問のキャンセルを手続きをユーザーサポートまでお届けください。

 

 

 

フォルクスワーゲン についての関連する質問