JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
eokuyamaに今すぐ質問する
eokuyama
eokuyama, 弁護士
カテゴリ: アメリカの法律
満足したユーザー: 161
経験:  NY州弁護士。米国公認会計士。監査法人、弁護士事務所を経て、現在、Ladas & Parry LLP(知的財産法)のOf Counsel。また、個人で、日本語で、気軽に、相談できる、アメリカ法全般、ビジネス・ロー全般を扱う事務所を経営している。
13871884
ここに アメリカの法律 に関する質問を入力してください。
eokuyamaがオンラインで質問受付中

Amazonのセラーから商品を購入しようとしたのですが、代金は決済されてトラッキングナンバーも おくられて来ました

解決済みの質問:

Amazonのセラーから商品を購入しようとしたのですが、代金は決済されてトラッキングナンバーも
おくられて来ましたが。いっこうに商品が発送される気配がありません。
電子的にラベルが作成されたと記録されているのみです。

300ドル程度のものなのですが、民事訴訟で代金の取り返しなどかのうでしょうか?
拉致が開かない場合は訴訟も考えていますが日本住在で訴訟などはできるものでしょうか?
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: アメリカの法律
専門家:  eokuyama 返答済み 3 年 前.
ご質問ありがとうございます。

Amazon.Comでのお買い物ということですが、Amazon本体ではない売主ということでしょうか?

トラッキングナンバーが出来て、これを見ても品物が発送され て動いている情報がないわけですね。

300ドルは、全米のどこの州でも小額訴訟になりますので、居住地がないとファイルが出来ません。しかしながら、根本的に300ドルを訴訟をして取り返すには、弁護士費用がその10倍以上(最低でも)かかってしまいますので、全く実質的ではありません。相手がどのような人か?個人でしたら、「Amazonに通報して、Amazonに今後出品出来ないようにしてもらうぞ!」とか、業者でしたら、「AmazonやBBB(Better Business Bearue)などの消費者保護団体に通報するぞ!」とか、そうした警告を出しつつ、「発送しないなら返金しろ!」という要求をするのが解決の手段ではないかと思います。

訴訟は、、、実質的に無理です。

ご参考になればと存じます。

奥山
質問者: 返答済み 3 年 前.

すでにすぐに発送すようにメールを送っています。


物がないなら返金しろといっても相手側から一切返事がありません。


他の人のレビューをみても最近の評価は最悪の


星ひとつの評価です。デビットからはすでに引き落とされておりこまってます。


BBBに警告していただくのが効果的でしょうか?

専門家:  eokuyama 返答済み 3 年 前.
完全にはめられましたね。

私がアメリカの弁護士として警告状を送っても、「300ドルで訴えては来ない」と高を くくられて、何も起こらずでおしまい。

業者でなければ、BBBは効果がありません。(多分ファイルも出来ません)

八方ふさがりですね。。。。Amazonに対して、このAccountに大きな問題があることを報告するからはじめて、相手が業者でしたら、下記のLinkからBBBにComplaintをファイルしてください。

https://www.bbb.org/consumer-complaints/file-a-complaint/get-started

奥山
質問者: 返答済み 3 年 前.

Amazonの本社のクレーム処理で何とかなりそうです。


見落としていました。色々とご回答いただきありがとうございました。

専門家:  eokuyama 返答済み 3 年 前.
そうですか。解決することをお祈りしております。

もし、私の回答がご参考になっているようでしたら、承認をいただけると幸いです。

奥山
eokuyamaをはじめその他名のアメリカの法律カテゴリの専門家が質問受付中

アメリカの法律 についての関連する質問