JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
docmmartに今すぐ質問する
docmmart
docmmart, 救急医ー泌尿器科関連の救急を含む
カテゴリ: 泌尿器科
満足したユーザー: 4173
経験:  ER救急医、准教授
61793059
ここに 泌尿器科 に関する質問を入力してください。
docmmartがオンラインで質問受付中

射精したら 血液が出てきた。

解決済みの質問:

射精したら 血液が出てきた。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 泌尿器科
専門家:  docmmart 返答済み 5 年 前.
はじめまして。

私でよろしかったらお力になりますよ。

それは驚かれたことでしょうね。

一般に精液に血が混じることを血精液症といいます。
精液は前立腺で作られますから前立腺に何らかの傷があれば精液に血が混じることになります。
あなたのように真っ赤な血が出ることもありますし、茶色になっていることもあります。

けっこう多い症状でして泌尿器科を訪れる方は多いですね。

一番こわいのはもしかして悪性腫瘍=ガンがあるのでは?ということだと思います。
可能性としてはありますが場所としては前立腺、精嚢、そして尿道になりますがこれに関してはやはり泌尿器科でしっかり診てもらった方がいいでしょう。

検査としましては尿検査、直腸疹(これは前立腺の触診です)、精管や精巣上体も触診しますし、超音波も行うことになります。

尿や前立腺の分泌液に問題がないなら一安心です。

その場合は自然に3週間くらいで治癒すると思ってください。

ただし、炎症や感染症が見つかれば抗生物質などで治療をしますよ。
そして血精液症が続けば精液内の細胞を調べなければいけません。

あなたの場合はやはり泌尿器科の受診を強くお勧めします。
ご質問がございましたら回答の評価をされる前に返信機能をお使いの上質問を書き入れて下さいね。


質問者: 返答済み 5 年 前.


前立線は今年の6月にがん検査(血液検査)で 異常なし でした。


 泌尿器科は大きいところ(総合病院)に行かなければ ダメでしょうね?(小生  田舎に住んでいるため)

専門家:  docmmart 返答済み 5 年 前.
ご返答ありがとうございます。

それはよかったですね。
PSAを検査されていてそれが正常だったんでしょう。

大きな病院の泌尿器科でなくてもいいと思いますよ。

前立腺ガンの可能性がないとしたら炎症が起きている可能性の方が高いので、診断も治療も泌尿器科なら基本中の基本なのでどこでもできると思います。
docmmartをはじめその他名の泌尿器科カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

ありがとう ございます。

泌尿器科 についての関連する質問