JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 1075
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

テレビリモコンでONして、テレビの画像が急に、出なくなった。

質問者の質問

テレビリモコンでONして、テレビの画像が急に、出なくなった。
出てくる”表示は、Bキャスカード”抜きさして、電源プラグを抜く、3分したら差し込む。
これで”画像出る” と~ しかし出なかった。どうしたら出てくるのでしようか??
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  pcnakado 返答済み 2 ヶ月 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

メーカーや機種などの記載がありませんので、一概には言えませんが、メッセージの通りに操作されても改善されないということですので、故障の疑いがあるものとお考えになられたほうがいいのではないでしょうか。

テレビで発生する障害に関しては、設定を操作されていない状態で発生した障害ですので、設定によって改善されるといったことはまずありません。

画面上に「B-キャスカード・・・」の文字が表示されていますので、LCDパネルの故障ではなくテレビ自体が正常にB-CASカードを認識できていないということはほぼ間違いありません。
B-CASカード自体の破損か、カードスロットの故障のどちらかでしょう。

他にテレビをお持ちで、B-CASカードのサイズが同じであれば、B-CASカードを入れかえてみて、それぞれの症状を比べてみてください。

B-CASカードに問題があるのか、カードスロットに問題があるのかの特定が可能です。

別の質問者様への対応や、土日祝日も本業を行っており外出している場合も多く、お問い合わせに対する確認にも時間を要することもあります。可能な限りお待たせすることがないようにはしておりますが、返信にお時間をいただくことがございますので、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、質問が完了いたしましたら評価の登録をお願いいたします。

なお、評価の制度は、専門家の回答のレベルの高さを評価していただくものです。
評価の制度は、回答を行っている専門家の回答内容が的確かどうかであり、問題の解決とは全く関係なく、専門家の知識力や技術力の評価として、用意されているものです。
評価によって質問者に負担が発生することもありません。
故障などのように、質問のやり取りで解決できないものが評価の対象とはならず、回答に対する的確さを基準に、質問を終了される際にご登録ください。
また、マイナスの評価は、質問の継続となりますので、マイナス評価の登録を行われる場合は、不満に思われる内容と合わせて、質問を継続するために必要な情報をご記載いただきますようにお願いいたします。

テレビ・レコーダー についての関連する質問