JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

rushqkに今すぐ質問する

rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

アクオスLC32E9ですがパソコンの接続が出来ません。 HDMIで接続しましたがうまくいきません。 教えてくださ

質問者の質問

アクオスLC32E9ですがパソコンの接続が出来ません。
HDMIで接続しましたがうまくいきません。
教えてください。お願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  rushqk 返答済み 2 年 前.
Customer:

質問ありがとうございます。

Customer:

御利用のパソコンは何でしょうか。メーカー名、モデル名をお教えください。

Customer:

ノートパソコンなどHDMI接続以外で別にモニタがある場合はSecondaryを有効にする必要がございます。

Customer:

デスクトップなどでも同様で、別途DVIやD-SUBで繋げているモニタがあるのでしたら、そちらがPrimaryになっているので、Secondaryを有効にする必要があります。

Customer:

パソコンのOSによりますが、Windows7などではコントロールパネルから画面の解像度をを選んで、そちらでセカンダリを有効にしてください。

Customer:

それでも表示できない場合、もう少し状況をお教えください。

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

パソコンはASUSのK52Fで、テレビはシャープのLC-32E9です。

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

取扱説明書どうりセットしたつもりでしたが、うまくいきません。

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

簡単に接続できるはずですが。

Customer:

パソコンの方はDual Displayモード、もしくは外部出力モードになっていますか?

Customer:

AsusのノートPCですと、FnとF8キーを同時に押すことでDisplayモードの変更が出来ます。お試しになりましたか?

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

DualDisupreyモードもしくは外部出力モードにするにはどうすればいいのですか?

Customer:

Fn + F8キーを押す毎にモードが切り替わります。ノートPCの画面と同じ画面を出力するモード、拡張して表示するモード、ノートPC側を消して外部出力だけにするモードの3種類あります。

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

ごめんなさい。一度試してみます。

Customer:

拡張して表示するモードだと、壁紙だけが表示される場合があるので、一見するとよく分からない場合がありますが、マウスカーソルを動かしていくと正常に表示されていることが分かるかと思います。

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

ブライトネス ダウンという表示が出ます。

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

御免なさい。Fn+f5をおしていました。fn+f8でしたね。これを押すとパソコンが出てきてBADと表示されました。

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

BADではありませんLCDでした。

Customer:

繰り返し押すことでモードが切り替わります。2回、もしくは3回おしてみてください。

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

やはりだめです。Fn+F8を押して手を離すとパソコンのえがでて画面が黒くなり何回おしても同じです。

Customer:

テレビ側の入力切替はHdmiになっていますか

JACUSTOMER-ku7w5hlf- :

ありがとうございます。テレビの画面がパソコンの画面に変わりました。

Customer:

うまくいったようですね、よかったです

Customer:

他、不明点はございませんか

rushqk, ハードウェアエンジニア
満足したユーザー: 766
経験: AV機器開発、ソフトウェア設計
rushqkをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    138
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    138
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    23
    パソコンの病院なかど 院長
 
 
 

テレビ・レコーダー についての関連する質問