JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者電気工事士工事担任者
61520392
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中
テレビ・レコーダー

戸建です 居間の電気機器を使いすぎた為 ブレーカーが落ち その後ブレーカーを入れたのですが テレビが映らず E20

戸建です 居間の電気機器を使いすぎた為 ブレーカーが落ち その後ブレーカーを入れたのですが
テレビが映らず E202信号が受信出来ませんの表示... 詳細を表示
戸建です 居間の電気機器を使いすぎた為 ブレーカーが落ち その後ブレーカーを入れたのですが
テレビが映らず E202信号が受信出来ませんの表示  別の部屋のテレビも同様です
コンセント、ケーブル等も充分チェックしましたが治らず ブースターを外してケーブルを直接つないでも見たんですが 改善しません  よろしくお願いします
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
詳細を非表示
テレビ・レコーダー に関する質問をする
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
満足したユーザー: 324
経験: 情報処理技術者電気工事士工事担任者
返答済み 2 年 前.
ご質問の投稿 ありがとうございます

E202 のエラー表示が出るのは地デジでしょうか? BSでしょうか?
ブースターを外されたと言うことですが、ブースターの電源ランプがおかしかったと言うことでしょうか。おかしくないブースターを取り外すと言うことは、受信レベルが一層低くなると言うことですから、逆に映らなくなります。

戸建てということですが、アンテナを建てて受信しておられると言うことで宜しいでしょうか。
質問者の返答 返答済み 2 年 前.

アンテナをたてて受信です


ブースターを外してというのは 電源コード、アンテナケーブル(室内分)等を


チェックしても改善が無い為 ブースターの支障かと 思いチェックの為外して直接つないでみたものです 


地デジ、BS関係なく 受信が出来ない状況です  

katoq2001, 電気・電子機器修理技術者 返答済み 2 年 前.

全ての部屋の全てのチャンネルが同じ症状を起こしているとなりますと、ブースターに不具合が有る可能性もあります。

手元で外されたブースターと思っていらっしゃるのは、おそらくブースターの電源(のみ)になります。ブースターを正しく接続し直し、電源ランプ等に異常が無いようでしたら、屋外のブースター本体に不具合が発生していると考えられます。

質問者の返答 返答済み 2 年 前.

屋外の ブースター本体の事とのが 理解し難いので対処出来ないと思うんですが 素人でも分かるような説明が頂ければ有り難いです

katoq2001, 電気・電子機器修理技術者 返答済み 2 年 前.
ブースター(増幅器)は、別途電源が必要な機器になります。マンション、アパート等の規模が大きい施設用のブースターは、直接商用電源(100V)を供給して動作させます。一般住宅でテレビのコンセントが4カ所程度の場合は、電源とブースター本体を分離させ、ブースターはアンテナの直下に取り付けます。大規模施設用のブースターもアンテナの近くに取り付けますが、その近くにコンセントを設ける方法をとっています。

家庭用の小型のものは、分離させた電源部分をもっとも良くテレビを使用するであろう部屋に取り付けます。そして、アンテナ線に電源を加え(重畳)、屋根に取り付けたブースターを動作させます。
アンテナの真下に付いているお弁当箱位の大きさの箱がブースター本体になります。

ブースター電源部の電源ランプ等に異常が無いようでしたら、お近くの電器店等で屋根に上がってもらい、確認してもらう必要があります。

ユーザーの声:

 
 
 
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
< 前へ | 次へ >
  • 大変分かりやすい説明と早い対応で、とてもうれしく思います。イギリスの電気屋さんでは何度聞いても「日本のは見れません」の一言でかたずけられていましたが、丁寧に教えていただきやっと納得できました。心強い味方が出来た思いです。 イギリス在住 フルザワ
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • rushqk

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    138
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ハードウェアエンジニア

    満足した利用者:

    138
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KZ/7kzonmx2-/jacustomer-7kzonmx2-_avatar.64x64.jpg pcnakado さんのアバター

    pcnakado

    電気・電子機器修理技術者

    満足した利用者:

    27
    パソコンの病院なかど 院長
 
 
 

テレビ・レコーダー についての関連する質問