JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者電気工事士工事担任者
61520392
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

平成17年4月に購入した:LC32AD5のTVです。 昨夜TVを見ていたら突然カラー(ピンク、ミドリ)の格子状の画

質問者の質問

平成17年4月に購入した:LC32AD5のTVです。
昨夜TVを見ていたら突然カラー(ピンク、ミドリ)の格子状の画面となり次に電源断?画面が暗くなり、画も音も出ずの状態となった。
B-・・・カードの差し替え、電源のON、OFFと試みたが状態は変わらず。
以後TVが見えない状態です。修理が必要ですが、修理期間、修理費等教えてください。
名古屋市守山区鳥羽見2-12-7
田家 庸光080-2401-6274
宜しくお願いします。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
テレビリセットボタンは、確認されましたでしょうか?
取扱説明書をお持ちであれば、127ページを参照していただきたいのですが。

テレビリセットボタンとデジタルリセットボタンの操作について簡単に記載しておきますので、ご確認ください。
本体背面左側上部、入力1より中心側にデジタルリセット、テレビリセットと書かれた部分が 有る事が確認できると思います。スイッチは奥まっていますので、ボールペンの先等で、1秒程押し込んでみてください。電源を入れた状態でお願いします。
先に、下側のテレビリセットボタンを操作してみてください。状況が変わらないようであれば、上側のデジタルリセットボタンを、同じくボールペンの先等で1秒程押し込んでみてください。

それでも、状況が変わらないようであれば、修理となりますが、その場合こちらではなく、お求めになられた販売店へ直接連絡をしてみてください。
念のため、シャープの修理相談センター電話番号を記載しておきます。
0570−02−4649(携帯電話からの場合は 06−6792−5511)
質問者: 返答済み 4 年 前.

回答ありがとうございました。


取扱い説明書を読み、TV本体のリセット操作は既に実施済みです。私が書かなかったことは失礼しました。


結局、修理するにしても手間なことでもあり、購入することとします。


 

専門家:  katoq2001 返答済み 4 年 前.
承知いたしました。お力になれず、申し訳ございませんでした。

テレビ・レコーダー についての関連する質問