JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
rushqkに今すぐ質問する
rushqk
rushqk, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: テレビ・レコーダー
満足したユーザー: 766
経験:  AV機器開発、ソフトウェア設計
60440014
ここに テレビ・レコーダー に関する質問を入力してください。
rushqkがオンラインで質問受付中

デジタルCSチューナー 「本機とこのICカードの組み合わせでは使用できません。本機でご契約のICカードをご使用くださ

解決済みの質問:

デジタルCSチューナー 「本機とこのICカードの組み合わせでは使用できません。本機でご契約のICカードをご使用ください」と出てしまいました。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: テレビ・レコーダー
専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

質問ありがとうございます。

 

型番も書いていただけるでしょうか。

質問のメッセージがでる前までは正しく動作していたのでしょうか。

カードの交換等や抜き差しはおこないましたか?

チューナの電源コンセントを抜き、5分ほど放置してから再度起動してみても

改善されないでしょうか。

質問者: 返答済み 4 年 前.


品番DST-HD1 コンセント抜いたりカード差し換えしました。


だめでした。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

問題が出る前にカードを抜いたりしませんでしたか?

いつの時点まで正常に動作していましたか?

質問者: 返答済み 4 年 前.


カードは抜いていません。きのう9時の録画に失敗したのでコンセントを抜きました。いつもはそれで直っていました。

専門家:  rushqk 返答済み 4 年 前.

システムの再起動の時にFlash(状態を覚えておくメモリ)が飛んでしまった可能性があります。

 

再設定のための信号発信を行うためにカスタマーセンターに電話して登録し直す必要があります。

以下の電話番号にお問い合わせください。

 

スカパーカスタマーセンター

0570-039-888

受付時間 10:00-20:00

 

rushqkをはじめその他名のテレビ・レコーダーカテゴリの専門家が質問受付中

テレビ・レコーダー についての関連する質問