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houmu
houmu, 行政書士
カテゴリ: 交通事故
満足したユーザー: 119
経験:  行政書士 知的財産修士
62663831
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前略。私、下記の案件を裁判所で討議して、最終的には『道路交通法』を改正して欲しいと思います。

質問者の質問

前略。 私、下記の案件を裁判所で討議して、 最終的には『道路交通法』を改正して欲しいと思います。 内容については、特許庁、警察庁で『同意』を得ており、 あと国土交通省(最初の提案の仕方を間違えた)のみと成っています。 つきましては、『訴状』の作成(素人なりにやりましたが『返却』でした) 及び出来れば、そのあとの『裁判』を戦っていただきたいと希望します。 本件は裁判所での『判決』のいかんに係らず、 そこで問題になり、世間の注目を集めること事態で『勝利』は間違いありません。 『訴状』をよろしくお願いいたします。                                                                      後略。            訴   状                         平成 15年  月 日 神戸地方裁判所 御中                         原告 *** ㊞  〒******  兵庫県*******           原  告    ****  電  話    ***-***-**** 〒****** 東京都千代田区*****            被  告 **** 宏 第1 請求の趣旨  1 被告は国民に対して、特許4540004号 (ウィンカー点灯間隔を点火3秒後、30m後を基準としてもう1種類、合計2種類とする事) を認め、その実現、実施(交通安全に与える影響絶大)に向けて、 道路交通法の改正も含めて、諸事業に早急に取り組む事を求めます。  2 訴訟費用は被告の負担とする。  3 仮執行宣言 第2 請求の原因 信号機は人(何時でも止れる)を、青(walk)、赤(stop)の2色で制御するが、 車(停止距離が必要)については、青(go)、黄(attention)、赤(stop)の 3色で進行制御する。 『飛び出すな!(走行中の)車は急に止まれない!!』から、 すなわち、時速40~100キロ付近以上の状態に置かれた場合の ドライバーの総合視覚能力は平時と比べて、大きく劣るから、 高速移動体たる車には、2~3秒の時間的余裕が、必要不可欠である。 自分の点けるウィンカーランプが 3秒30mのタイムラグを持っていることを 熟知したドライバーは、早期点灯率が必状、必定となる。 故に、走行中の他車に対して、警告を発するウィンカーランプは、 当然、青(go)、黄(attention)、赤(stop)の3色に、 該当すべき発色=表現方法=警告段階が、絶対必要不可欠である。  早期点灯!を目ざす、我々にとって。  何故なら、『車は急に止まれない!!』 しかし、ウィンカーランプは現在のところ、 『消えているか』『点滅するか』の2種類しか、 「表現方法」を与えられていない。 高速移動体たる他車を『青(go)』『赤(stop)』のみで制御しようとしている。 『黄(attention)』=『長間隔点滅』にあたる「表現方法」が抜けている。 これが、これこそが、もう一歩踏み込んだ場合の 交通事故の一大原因、要因である。 ウィンカーに、黄色(attention)に該当する≪表現方法≫を追加する事が、 道路上に車の3秒、30m以後の『未来予想図』を、 より確実に提供し得る事にもなり、交通安全上、その効果は絶大である。 無論、ウィンカーのこと故、 何時も起こり得る、「点けるのが遅れる!」事も十分考慮に入れ、 「発光色」その物を変えるまでには至らず、 唯、その「点灯間隔」を変化させることによって、 ≪遅れる間違い≫も許容範囲内に捕らえて、 黄(attention)、赤(stop)を「発光色」ではなく、 「点滅間隔」で間違いも含めて、自然に表現する。 つまり車に、 ウィンカーランプの「点灯間隔」を変化させることによって、 その発する表現方法を、 その(当該)車の動きとは多少異なっていても、 即ち、≪まだ黄色やのに、曲がってくる#≫、何て事なしに、 「点滅間隔」で比較的ナチュラルな形に整える。 ウィンカーランプの「表現方法」を 『消えているか』『長間隔点滅するか』『短間隔点滅するか』の 3種に増やすことにより、 まず、第1に点ける側の≪早期点灯!≫を促す。 (点けて3秒立たないと≪短期間点灯≫にいたらないので、  必然的に早期点灯率,UP!!) これで最大の問題たるウィンカーランプの遅延問題= ≪点灯時期を強制しない≫ウィンカーランプとしての車線変更に先立つ ウィンカーランプは9割方、解決!! そして、第2に実際のウインカーランプの≪早期警戒効果!≫を確実、堅実に目指す。 車のウィンカーランプに、 黄色(attention)に該当する 『早期警戒、表現方法』=『長間隔点滅』を与えるのが 特許4540004号の趣旨である。    証 拠 方 法 現在のウィンカーランプにかかる諸規制は、 道路交通法上なんら間違っているということはありません。 であるから、現状にとどまること自体は決して間違いではないが、 唯、よりよいと思われる『案』が示された以上、 その『案』の善悪を早急に明らかにする義務を、 国家公務員たる職員は自明のものとして負っていると云わねばならない。 その『案』とは、その『点灯間隔』を法の定めに従って3秒後、あるいは30m後から ウィンカーランプを『短間隔』にできれば、毎回点ける人はもとより、 周りの点けられる人々にとっても、より効果的な、より印象深い ウィンカーランプであるだろうと推察、推定出来ると云う仮定であります。 そして、それは同時に交通事故の発生率を圧縮できる手段であるといっても 過言ではありません。 (文書発送済み、仔細については、 郵便物等配達証明書 国土交通大臣  ***-**-****7-1 25.6.25                ***-**-****2-4 25.7.26           警察庁長官(同意の旨TELあり)                ***-**-****6-0 25.6.25 ***-**-********** 私の場合、ウィンカーは3秒前からという規則、常識に 欠けたままの状態に放置された ドライバー(私をも含む)の急激な(ウィンカー点灯後3秒未満の) 割り込みによって、急ブレーキを強いられ、 高価なブレーキパッドの交換を必要以上に強いられている(私が受けた損害)。 これは、今の時点でこれだけ余分にパッドを減らしてしまった 失敗、過失というのと同時に、 これから、将来における追突事故の可能性をも増やし続ける、 致命的に重大な案件、大問題である。 一人一人にとってはホンの些細なことでまとめられる事でも、 日本全国で毎日、毎時、適正な反省の機会を与えられることなく、 この暴虐無尽の横暴(急な割り込み)が、 知らず知らずの内になされているとしたら、どうだろうか??? この問題を点けるドライバーの側から、 少しづつ、確実に、改善#できるのが、 ダブルウィンカー、点滅間隔可変式ウィンカー(特許4540004号) である。 このウィンカー点灯の遅延状態は、 車道の中央に、或は車線ごとに線を引いて 他の車線との区別を明確にすべきところを、(当然、そうしてあるが、) 万一、仮にしなかった場合の道路管理者の 国、地方公共団体と同じことにはならないか??? 私の場合は、マダ、辛うじて事故にはなっていないが、 実際には、こうした原因による事故も多数在る、というのが現状である。 日常的、ドライバー繰り返し教育のために、是非必要な ダブルウインカー、点滅間隔可変式ウィンカー(特許4540004号)の 不備によって。 責任はもちろん第一義的には、 当事者たるドライバーにあるのは当然だが、 過去からその重大性について各方面からの指摘があったにもかかわらず、 放置してきた国の道路管理者としての 国交省、或は警察庁に問題は無い、でしょうか??? 私は責任があると思います。 *ダブルウィンカー、点滅間隔可変式ウィンカー(特許4540004号)は、 『現状、保安基準では「方向指示器は、毎分60 回以上120 回以下の  一定の周期で点滅するものであること。」という規則がありますので、  これが改正されない限り日本の公道では使用できない装置になります                   (∵「一定の周期」でないから)。』 ウィンカーに、黄色(attention)に該当する≪表現方法≫を追加する事が、 道路上に車の3秒、30m以後の『未来予想図』を、 より確実に提供し得る事にもなり、交通安全上、その効果は絶大である。 この問題は、交通事故の発生率を下げ得る案であり、 一日一刻も早い導入が日本全国、世界中で待ち望まれている。 なお、訴訟をするについては、現実に受けた被害が絶対必要ということで、 取り方によっては「軽い」、ブレーキパッドの早期磨耗という被害を取り上げたが、 現代の交通環境の下では、この被害は即ぶつけて仕舞った損害賠償に 繋がり得る被害であるという点を、強調したい。(警察庁より、同意の旨TELあり)

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: 交通事故
専門家:  Ryoko-Mod 返答済み 1 年 前.
こんにちは、こちらご投稿のカテゴリを管理しておりますRyoko.M と申します。
お客様がご投稿になられた質問に回答できる専門家をお捜ししておりますが、回答ができる専門家を見つける
には、残念ながらもう少し時間がかかりそうです。
引き続きお探しいたしますが、もうすでにご投稿の質問への回答を見つけられた場合はご連絡ください
質問者: 返答済み 1 年 前.

いまだ見つけられません。


国民一人一人に認められた、裁判を起こす権利によってでも、


裁判の場に上げたいと思います.


是非、よろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
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  • 自分の意向に添う回答がいただけたので、、安心して自分で答弁書を作成し、知人に紹介された司法書士に相談したところ、十分訴状に対抗できるとの判断をされました。それを参考に、細部を詰める点も有り、答弁書を確実なものとする為、最終的に司法書士に依頼しましたが、安価に受けてもらえることとなりました。 東京都 梅村
  • 法律などの専門家や弁護士が身近に居なかったわけではありませんが、事案発生が連休中や土休日、深夜早朝にかかるなど、次の行動に移る前に冷静な判断が必要な場合があり、また個人的なことでありますが、深刻化、長期化し、また経済的に家族にも迷惑をかけることで、結果として自身の公務に影響が及ぼすことを大変危惧いたしました。結果、このたびの利用となりまして、貴社より、迅速な回答をいただくことができました。事案発生後一両日のうちに、先方と連絡をとり、適宜支払い手続きへと話をすすめております。またこの経験を同業の者とも共有し、今後ネットを通じた活動へ生かせるように務めます。 山形県 青木
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    東京司法書士会所属
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    弁護士事務所事務員行政書士事務所所長
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    早稲田大学卒業。1999年社労士事務所開業。
 
 
 

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