JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
jo-banに今すぐ質問する
jo-ban
jo-ban, 弁護士
カテゴリ: 交通事故
満足したユーザー: 2613
経験:  慶應義塾大学卒業。茨城県において法律事務所経営。
67881597
ここに 交通事故 に関する質問を入力してください。
jo-banがオンラインで質問受付中

昨年秋に酒気帯び0,25で検挙、すぐに自主返納、初犯。自動二輪、罰金250000円納付。だけど店からの通報による検挙

解決済みの質問:

昨年秋に酒気帯び0,25で検挙、すぐに自主返納、初犯。自動二輪、罰金250000円納付。だけど店からの通報による検挙でした。あの時にこのページを視ていたらと思うと複雑です。ちなみにその店はお咎めなしです。納得できません。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 交通事故
専門家:  jo-ban 返答済み 5 年 前.
お店側が、運転することを知りながらお酒を提供していた場合には、飲酒運転の幇助という罪に問われます。そうするとお店も罰金が科される可能性があります。

そのお店が「飲食後、運転することを知っていた」といえるような証拠を集めて、警察に相談することは1つの手ですが、意趣返しのようになってしまうので、強くおすすめはできません。

友人にも呼びかけて2度とそのお店には関わらないようにするのが無難ではないでしょうか。
jo-banをはじめその他名の交通事故カテゴリの専門家が質問受付中

交通事故 についての関連する質問