JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Catosuriに今すぐ質問する
Catosuri
Catosuri, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 33
経験:  I was working for TOYOTA garage for 10years.I have a 1st grade of TOYOTA official license
60361493
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
Catosuriがオンラインで質問受付中

H15.9 KK-HDB51 1HDFTE コースターを使用しています。

質問者の質問

H15.9 KK-HDB51 1HDFTE コースターを使用しています。
エンジンが冷えている時は正常ですが、温まった状態いにアイドリングから2000回転(パーキングまたニュートラル)まで上げると、アクセルをはしても2500回転まで勝手に噴け上がりエンジン停止します。
それと同時にエアーを急激に吸った様なゴーと音がします。
整備工場で怪しい部品を指摘され交換をしました。部品はベンチュリとその横に付いているセンサーを交換致しました。
しかし、状態は変わらずです。
後は、EGRの交換をする事に成っております。
先日、ディーラーのコンピューター診断にて噴射ポンプのエラーが確認されましたが走行は異常無く良好です。
以上ですが良い解決策が有れば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  alto1220 返答済み 1 年 前.

はじめまして。交換した部品はたしかにこれらの症状の原因になりますがそのほかにインマニやバキュウームホースからのエアの吸い込みやダクト割れによるエア吸い込みも考えられます。そのあたりの点検はディーラーはされたのでしょうか?以外に多いです。

トヨタ についての関連する質問