JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

セルシオ30前期のマルチナビモニターに、赤の縦線が一本入りました。画面の位置は、右から3、4センチのところです。

質問者の質問

セルシオ30前期のマルチナビモニターに、赤の縦線が一本入りました。画面の位置は、右から3、4センチのところです。
症状が出る前には、地デジチューナーの取付けをしています。
また、チューナー取付け前にバッテリーの交換をしています。
復旧の方法はあるのでしょうか。
参考までですが、地デジチューナーを取付けた時は、線があったそうです。バッテリーの交換との関係はあるのでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  9circle 返答済み 2 年 前.
はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

誠に残念ではございますが、液晶画面の不具合が、チューナー取付前、バッテリー交換のタイミングで偶然発生したものと思います。

バッテリー交換の影響に関しましては、メモリーバックアップ操作をしていた場合、マルチ画面にもバッテリー接続時の若干の電圧変動が影響するかもしれませんが、非常に関連は薄いと思います。

現在の液晶パネルの修理や復旧はとても困難で、一般的には交換することになります。

大変心苦しい回答になり申し訳ありませんが、何卒ご理解いただけましたら幸いに存じます。

トヨタ についての関連する質問