JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 386
経験:  その他メーカーも大丈夫!おまかせください。
61013598
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

トヨタMOPナビ16030から純正DOP NHDT-W55の取付についてご教示ください。 現状の16030コネクタ

解決済みの質問:

トヨタMOPナビ16030から純正DOP NHDT-W55の取付についてご教示ください。
現状の16030コネクタがそのままで接続は可能ですか。助手席ナビコンへの配線はフロントに戻し、GPSアンテナはW55用購入、MOPバックカメラ付。(車両はイプサム240U ACM26 2003年式)よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  yymm 返答済み 2 年 前.
yymm :

ご質問ありがとうごいざいます。

yymm :

トヨタ純正ディーラーオプションナビでしたらコネクターはそのまま使えます。俗に言う10P6Pカプラーです。

yymm :

その二つのカプラーはトヨタDOP

yymm :

nabinara

yymm :

ナビならそのまま使えますので

yymm :

GPSアンテナとTVアンテナもW55用を使えば何も問題なく接続できます。

yymm :

バックカメラについてはカプラー形状が違いますので現物をみながらこちらで検索してみてください。詳しいことも書いてありますのでサイトをよく読んでください。

Customer:

回答ありがとうございました。

Customer:

すいませんが、イプサムのMOPのバックカメラのタイプはカプラーのサイトの

Customer:

チャットは初めてなものですいません。どのタイプか分かりますか現物を直ぐに確認できないもので

yymm : 配線図を確認してみます。しばらくお待ちください。
yymm : ほんとうはナビを外して現物カプラーを確認するのが間違いないと思いますが
yymm : すぐきは取り外せないということなので
yymm : ということなので
yymm : 史料を確認してみます
Customer:

おっしゃるとおりですがばらして変換カプラーを入手するまで車が使えなくなってしまうので

yymm : そうですね。お車を使えないのは困りますよね。調べて今日中に連絡します。
Customer:

ありがとうございます。

yymm :

今検索してます。

yymm :

検索しました。もうしわけありません。MOPのバックカメラはNHDT-W55では使えないようです。バックカメラ以外は問題なく使えます。W55のDOPナビのGPSアンテナは必要です。

yymm :

私が勘違いしておりました。地上デジタルには対応していないようですね。

yymm :

バックカメラを使いたいのであれNHDT-W55にカプラーオンで取り付けれるカメラが販売されているようです。

yymm :

トヨタ/ ダイハツ純正のナビに、このハーネスキットを取り付ける事により
汎用のバックカメラの接続が可能になる製品があります。

yymm :

http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/24177/

yymm :

こちらを購入し汎用のバックカメラを取り付けるとバックカメラを使用することができます。

yymm :

イプサムのMOPカメラはナビ本体とカメラの間にテレビジョンカメラコントローラーが割り込んでいて非常にややこしいことになっており作動電圧も12Vではありませんのでカメラの配線を直接NHDT-W55へ割り込ませても使用できません。

yymm :

最初に申し上げた変換カプラーの件は私の勘違いでした。お詫びします。

Customer:

いろいろとお手数をかけました、ありがとうございました。

yymmをはじめその他名のトヨタカテゴリの専門家が質問受付中

トヨタ についての関連する質問