JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

平成17年xzu341エンジン始動不可で困っていますエンジンn04c 診断機で確認したところ当初異常コードは

質問者の質問

平成17年xzu341エンジン始動不可で困っていますエンジンn04c
診断機で確認したところ当初異常コードは入っていなかったクランキングは元気にするが全く初爆が無い
しつこく回しているとグズグズいいながら初爆が出てマフラーより白煙、しかし始動に至らず、診断機をデータ表示にして確認したところコモンレール圧が7mpcしか上がらない、燃料パイプの詰まり、フィルターの状態を確認、ホースを抜いてエアー抜きポンプを漕ぐと充分吐出がある、サプライポンプよりコモンレールへ入るパイプを緩めクランキングさせてみたところ殆んど燃料が上がって来ない、サクションバルブを疑いサプライポンプアッセンとコモンレールを交換したが症状は全く変わらず2個のクランクセンサーは正常なのを確認済み、
インジェクターの作動確認をサウンドスコーフで゚したところ何故か3番シリンダーだけが作動している状態、
メインリレーとeduリレーの作動を確認、併せてインジェクタードライバーへの24v入力、イグニッションオンでの5v入力を確認及びハーネスの導通点検等をしてみたが特に問題個所は見あたらない、ecuに関しては基盤を取り外し調べてみましたが目視点検した限りではコゲなどの異常は確認できません、
点検方法、修理事例等在りましたら教えてください
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  9circle 返答済み 2 年 前.
Customer:

はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。 ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。 少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

Customer:

インジェクターの密着不良が原因で燃料が垂れ流しになっている事例が過去にございました。インジェクターの交換は実施済みでしょうか?

Customer:

インジェクターそのものではなく、制御系の不具合であったかもしれません。記録があいまいで申し訳ありません。

トヨタ についての関連する質問