JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Catosuriに今すぐ質問する
Catosuri
Catosuri, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 33
経験:  I was working for TOYOTA garage for 10years.I have a 1st grade of TOYOTA official license
60361493
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
Catosuriがオンラインで質問受付中

平成18年ハイエース200 2KDエンジンです。 走行中パワーダウン排気管から白煙を噴きました。 停車後アイドリ

質問者の質問

平成18年ハイエース200 2KDエンジンです。
走行中パワーダウン排気管から白煙を噴きました。
停車後アイドリンク安定せず。
エンジン停止後再始動できず、クランキングしません。
走行距離約19万キロ、オイル交換は7000Km前後。
不調になるまでは異音などなく好調でした。

このようなエンジンブローはあるのでしょうか。
20万キロぐらいで壊れたエンジンの話を聞いたことが無いです。

また、どこが壊れたか推定できますか。
修理費用の概算も知りたいです。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  yymm 返答済み 3 年 前.
ご質問ありがとうございます。

基本点検になりますがオイルの量、冷却水の状態などもヒントとして書き込んでいただけませんか?

「クランキングしない」件ですがクランクプーリーの取り付けボルトをレンチで回転させクランクが回転するか?
の点検をすることでクランキングしない原因がある程度わかりますので確認をし
教えて下さい。
質問者: 返答済み 3 年 前.
回答ありがとうございます。
冷却水は規定レベル、オイルはメーター内のレベル低下警告灯は点灯していませんが、デイップの先端にかろうじてついてくるレベルまで減っていました。
クランクはスパナでは回りますが、かなり力が要ります。
その後、セルモーターでは半回転ほどでロックして、動きませんでした。

それではよろしくお願いします。
専門家:  yymm 返答済み 3 年 前.
事例を検索してみます。
何かありましたらご連絡をします。

トヨタ についての関連する質問