JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Catosuriに今すぐ質問する
Catosuri
Catosuri, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 33
経験:  I was working for TOYOTA garage for 10years.I have a 1st grade of TOYOTA official license
60361493
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
Catosuriがオンラインで質問受付中

前回は、適切なアドバイスをいただきありがとうございました。その後ちょっとした部品を交換し、今は何事も無くお乗りい

質問者の質問

前回は、適切なアドバイスをいただきありがとうございました。 その後ちょっとした部品を交換し、今は何事も無くお乗りいただいております。 今回は、別のエスティマHVの件で質問させていただきますので、よろしくお願いします。 諸元ですが、15年 4月、型式ZA-AHR10W 走行82千Kmです。 この車、10月に納車し、1ヶ月ほど快調にお乗りいただいたのですが、11月中旬ごろVSC警告灯とハイブリットシステム(車のようなアカの警告灯)が点灯してしまったようです。 走行には、特に問題なかったようですが、モニターで確認できるモーターの動きが止まった状態になったようです。 カローラ南信さんで初期トラブルを見てもらいましたが、警告灯だけ消していただき様子を見てください戸の事でした。2.3日すると再び点灯、再度入庫、今回は4日預けてみてもらいました。 結果として何で点灯しているか判らなかったようです。今回も点灯を消しただけとなりました。 1日して再び点灯してしまったようです。 昨日、車の状態を私の目で確認しました。 エンジン始動→REDY点灯→VSC点灯→ハイブリットシステム警告灯点灯 エンジンの停止(アイドリングストップ)を確認、始動確認、モニター表示動きなし 走行には、問題なし 現在では、このような感じです。 カローラ南信さんではなく、他のトヨタ店で見てほしいとの依頼ですが、その前にアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

投稿: 3 年 前.
カテゴリ: トヨタ

トヨタ についての関連する質問