JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 386
経験:  その他メーカーも大丈夫!おまかせください。
61013598
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

こんばんは。 現在H6年式MR2(SW20)GTに乗っております。 本日、車検(ネッツ店にて)を終えたのですが「ヒータ

質問者の質問

こんばんは。

現在H6年式MR2(SW20)GTに乗っております。
本日、車検(ネッツ店にて)を終えたのですが「ヒータ ウォータ バルブ」周りが
劣化してきているので交換を薦めたかったが交換(純正)部品が欠品していると言われました。
(具体的な欠品部品名 : ヒータ ウォータ ホース インレットE)
なお今回の車検には影響ないのと、しばらくは大丈夫だろうとのことです。

共販で手に入らないようなのですが、諦めるしかないのでしょうか?
他の地域の共販に問い合わせれば見つかる場合もあるのでしょうか?

宜しくお願いします。
投稿: 3 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  yymm 返答済み 3 年 前.
ご質問ありがとうございます。
生産中止ではなく欠品 と言われたのでしょうか?
生産中止でなければたまたま在庫がなかっただけでしばらくすると部品は供給可能になると思われます。
部品が確保できたときにご連絡をいただけるようディーラーさんにお願いしておけばいいと思います。

共販は各営業所メーカーとオンラインでつながっておりますので他の共販で見つかる可能性は少ないと思われます。

私の会社では欠品だとしてもお客様の名前をつけてメーカー発注をします。
部品が生産されるとメーカーさんからお客様の名前付きで私の会社へ送られてきます。
それを確認しお客様へ部品が入ったことをお知らせし交換をします。

生産中止ということでなければこのような流れで整備工場はお客様に部品を供給し交換します。

上記の件で掘り下げて詳しく知りたいところがありましたらお気軽に書き込みをお願いします。
yymmをはじめその他名のトヨタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 年 前.

ご回答有難うございます。


 


部品については欠品ではなく生産中止と言われたと思います。


メカニックさん曰く、「正しく部品の品番を入力してもエラーになる」そうです。


 


近いうちにディーラーへ相談してみようと思います。


ありがとうございました。


 

トヨタ についての関連する質問