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Catosuri
Catosuri, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 33
経験:  I was working for TOYOTA garage for 10years.I have a 1st grade of TOYOTA official license
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トヨタブレビス(AI250平成14年走行5万km)を今年7月にディーラー系中古車店から購入しました。購入当初からブレ

質問者の質問

トヨタブレビス(AI250平成14年走行5万km)を今年7月にディーラー系中古車店から購入しました。購入当初からブレーキを踏んだときにペダルが張り付いて戻りが悪いので、ヒンジ部の掃除と注油をしてもらってペダルの張り付きと戻りの悪さは大分改善されましたが、依然としてブレー キアシストが常に働いている感じでノロノロ走行でもペダルをチョット強めに踏むと張り付いて踏力を弛めてもペダルがすぐ戻りません。また、車庫に後進で進入して車を駐車して1分後位にE/Gを切り、ブレーキフルードの液面を見るとMAXとLOWの中間ですが、その状態でペダルを1,2回踏むと液面はMAX位置になります。そこで質問ですが、①ブレーキアシストシステムがパニックブレーキ時のみ働くようにする施策(点検・調整等)はありますか。②ブレーキペダルのヒンジ部リターンスプリングを交換してみるべきか。③前車はチェイサー(平成5年式2500ノーマル)でしたが、その車のブレーキ・キャリパー固着時症状に良く似ていますが、今回のブレビス症状はブレーキタッチからキャリパーピストン固着は起こっていないような感じです。ブレビス購入時にフルードは新油に交換されていますが、購入3ヶ月で少し液の濁りもあります。マスターシリンダーのインナーキット交換をすべきでしょうか。
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: トヨタ

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