JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Catosuriに今すぐ質問する
Catosuri
Catosuri, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 33
経験:  I was working for TOYOTA garage for 10years.I have a 1st grade of TOYOTA official license
60361493
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
Catosuriがオンラインで質問受付中

H18年レクサス IS 250を中古で購入をしましたが乗り心地が悪く 疲れてしまいます スポーツタイプとは言えあまり

質問者の質問

H18年レクサス IS 250を中古で購入をしましたが乗り心地が悪く 疲れてしまいます スポーツタイプとは言えあまりにも酷い状態です クラウンアスリート位に柔らかいサスペンションには出来ないのでしょうか?あまりお金を掛けたくありません 何をどのようにしたらサスペンションの柔らかい乗り心地になるのでしょうか?
タイヤは前後ともに 18インチ 225 60
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
はじめまして。自動車整 備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

お尋ねしたいことがございます。

1.走行距離はいかほどでしょうか?

2.ダウンサスペンション交換とありますが、現在はノーマルサスペンションでしょうか?

3.かつてのクラウンやセドリックのようにフワフワのサスペンションを乗り心地がよいと感じる向きと、メルセデスやBMWのように引き締まった足回りを乗り心地がよいと感じる向きがございますが、質問者さまのおっしゃるクラウンアスリートはどちらとも言えないおかしな足回りと私個人的には感じています。
乗り心地に関しては、「フワフワ」か「引き締まった」か大きくわけるとする場合、どちらの感覚をお望みでしょうか?

よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 4 年 前.

フワフワとした状態になりませんでしょうか 今はダウンサスをもとに戻しています ただ硬いだけでまるで トラックにでも乗っている状態です 走行距離は5万5千キロです

質問者: 返答済み 4 年 前.
再投稿:回答が不完全.
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.

ショックアブソーバはノーマルのものでしょうか?

トヨタ についての関連する質問