JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

平成15年度登録、745iのヘッドライトの件にて質問した者です。 前回の回答の様にバラストを入れ替えようと思いまし

質問者の質問

平成15年度登録、745iのヘッドライトの件にて質問した者です。
前回の回答の様にバラストを入れ替えようと思いましたが、バラストを新品へ交換してみました。
が、結果同じでした。
他に原因があると思いますが、専用端末を持っているプロショップの方も首をかしげていました。。。
こういった場合は専門者ならどう対応しておりますでしょうか?
投稿: 4 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
自動車整備士の9circleと申します。

前回、バラスト機能不全の疑いがあり、出費を抑えながら原因をはっきりと掴むために左右入替をお願いしましたが、新品に交換されたとのこと。

BMWにはライティングをコントロールするコントローラが備わっていますが、通常不点灯の状態になれば、アラームが鳴り、インパネ表示もされる仕組みです。

LCMというコントローラの故障履歴を専用端末でスキャンされましたか?

よろしくお願いします。


質問者: 返答済み 4 年 前.


返答ありがとうございます。


 


1~2秒くらいの不点灯ならアラームもインパネ表示もされないのでしょうか?


 


LCMコントローラの故障履歴は車屋さんでお願いしてみます。


 


また、他の問題の可能性が有ればご享受頂ければ非常に助かります。


 


ちなみに車屋さんへ月曜から入院予定です。。。


 

専門家:  9circle 返答済み 4 年 前.
お返事ありがとうございます。

「1~2秒くらいの不点灯ならアラームもインパネ表示もされないのでしょうか?」

この部分を確認したいのでLCMのフォルトを見てみたいと考えております。

警告表示をしない故障履歴というものが他の例えばエンジンやエアバッグコンピュータにはございますので、LCMも然りかと考えています。

まずはフォルトチェックをお願いします。

トヨタ についての関連する質問