JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 589
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

トヨタの200系ハイエースですが、ヘッドライトのカプラ付近の保護チューブの中に雨水?が溜まっていました。販売店に状況

解決済みの質問:

トヨタの200系ハイエースですが、ヘッドライトのカプラ付近の保護チューブの中に雨水?が溜まっていました。販売店に状況を説明した所、配線を保護しているチューブの中に水が入っていても「何の問題ありません有りません。」と言われ何の処置もしてくれません。お客としては、不安が残ります。出来たら、原因究明して水が溜まらない様にして頂きたいものです。何事にも安心出来る対応を望みますが、サービスに不信感を感じています。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.

はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご質問内容を拝見し、大変お困りのこととお察しいたします。
少しでもお役に立てればと思い、投稿させていただきました。

 

ヘッドライトのコネクター付近の保護チューブに水分が浸入しているということが事実であれば、比較的大きな電流の流れる部位ですので大変気持ちの悪いものです。

 

質問者さまのお車はまだまだ新しく、十分メーカー保証を受けられるものと思います。

 

大変神経の消耗することではございますが、担当する人物によって対応が様々なのが現実でございます。販売店に同型のお車があれば、同様の状態になっていないか、どういう経路で水が浸入するなど、納得のいくまで説明を求め、その販売店でダメなら別のディーラーへなど根気よく交渉されることをお勧めします。

 

ありきたりな回答で申し訳ありませんが、参考にしてください。

 

質問者: 返答済み 5 年 前.

 お客様満足度からみたら、信用できない状態で、そこのトヨタ販売店を疑います。サービス業はお客様が困った時こそ、メーカーをバックアップし、又、購入して頂ける様にする物だと、思っています。私も正直言って、車いじりは40年程経験しているだけに、儲けだけを考えた行動にしか思えませんね。異常が無いにしても、お客様に喜ばれる販売店であって欲しいです。状況を確認して頂き、今後の参考に成れたら良いと思い行動致しましたが、うらめに成り、悔しいです。したがって、手直しは私が行いました。

専門家:  9circle 返答済み 5 年 前.

ご立腹ごもっともだと思います。

私は常にCSを念頭にお客様と向き合い、ご納得いただけるまでお付き合いしております。

私はディーラーメカニックではございませんが同業者として、質問者様が今回お知らせいただいたディーラーの対応を大変残念に思いました。

 

 

9circleをはじめその他名のトヨタカテゴリの専門家が質問受付中

トヨタ についての関連する質問