JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
yymmに今すぐ質問する
yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 386
経験:  その他メーカーも大丈夫!おまかせください。
61013598
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
yymmがオンラインで質問受付中

新車のキャンセル料で質問です。 2月12日にトヨタの車を購入契約しました。 車体を少しその店で加工して、納車して

質問者の質問

新車のキャンセル料で質問です。
2月12日にトヨタの車を購入契約しました。
車体を少しその店で加工して、納車してくれる店舗です。(ディーラーではありません。)
その日キャンペーン中で、ローン会社の担当 員もいて、ローン契約も通りました。
申し込み金を5000円支払いました。
ディーラーから納車されるのが3月末で、その店で加工して4月上旬に納車とのことでした。
その後印鑑証明と住民票を郵送しました。

2月25日、知人より今乗っている車を70万で売ってもよいという話があり、注文した車と同じものだったので、
キャンセルしてもらうよう、販売店に電話したところ、販売店はまだなにもしていないので、キャンセル料はかからないけれど、ディーラーから「もう生産予定に入っているから、キャンセルできない」ということでした。
いくらかキャセル料を払う覚悟ではいましたが、ディーラーから42万円(20%)のキャセル料を提示されたそうです。まだ、生産していないのに、生産手配をしただけでそんなに損害が発生するのでしょうか。
まだ、納車までに1ケ月以上もあるのに、納得がいきません。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  yymm 返答済み 5 年 前.
せっかくご質問いただいたのですが今回は消費者生活センターへの質問が好ましいと思われます。
このような回答になりましたがキャンセルの時期等で(生産具合)損害の度合いも違うとおもいます。
消費者生活センターのような行政を通してからの交渉をした方が良いのでないか?
という私の見解です。
よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.
再投稿:その他.
トヨタ自動車の購入キャンセルについてお聞きしたのですが、整備士の方ではわからないと思いました。
入力の仕方がよくわからなかったので、そのまま回答していただきご迷惑をかけたかと思いますが、法律関係の専門の方にお聞きしたいと思います。

トヨタ についての関連する質問