JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sl230に今すぐ質問する
sl230
sl230, 自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 95
経験:  ホンダ車がつよいです
60422889
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
sl230がオンラインで質問受付中

中古車屋で車を購入して納車した次の日にエンジン掛からなくなり、一週間後、一週間後、修理から戻ってきて一週間後、又故障

質問者の質問

中古車屋で車を購入して納車した次の日にエンジン掛からなくなり、一週間後、一週間後、修理から戻ってきて一週間後、又故障し
前よりも酷い状況になり修理に出したのですが2週間経っても原因が解らない
と言われ交換を求めたが修理しますの一点張りで交換は無理と言われ徹底的に直しますとの事、安全性等も含め、これから又次々に
故障が出てくると思うと不安でいてもたってもいられません。こういう場合どおうしたら良いでしょうか。交換なり返金は本当に無理なのでしょうか?
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  sl230 返答済み 5 年 前.

はじめまして御投稿ありがとうございます

 

私は法律の専門家ではありませんので断言できませんが この業界に永く携わった者として経験談でお話します

 

新車 中古車 全てにおいて 言える事なのですが

購入後の交換や返金対応は基本は無理と考えます 

ただ 現実的には道義的に 販売店が交換や返金をする事があるのも事実です

 経験談としてよくあるのは 近い車両との交換や 車の故障ではなく 商売上こちらに不手際があり今後の商売について不都合が発生する場合などに返金したりします

 

 折角の購入なのに残念ですが まだ一所懸命対応されている状況とおもいます

 

海外取引やオークションなどの取引は オウンリスク といいまして購入する側に 以降発生する故障等などは 売買引き渡し後 完全に分かれてしまいます その分通常売価より安く購入できるメリットがあります

 

今回は お店の方は保証対応をされていますので お気持ちはわかりますが一般的な対応はされているると思います

 

今後の安心を購入するためには 高くなりますが 安心の購入を全面に打ち出して相談されて購入される事をお勧めします

トヨタ についての関連する質問