JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
karyan1971に今すぐ質問する
karyan1971
karyan1971, 三級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 20
経験:  自動車整備工場等に約13年勤務後5年前に独立。
62445335
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
karyan1971がオンラインで質問受付中

トヨタダイナ(ディーゼル)のリビルトエンジンにタイミングベルトを組み込む作業を行うのですが、やったことがないので方法

質問者の質問

トヨタダイナ(ディーゼル)のリビルトエンジンにタイミングベルトを組み込む作業を行うのですが、やったことがないので方法を教えていただけますか?
リビルトエンジンには補器・タイミングベルトなど何もついてなく、噴射ポンプなどを含めて再使用です。
噴射ポンプにベルトをかける位置などの見つけ方(ほかのベルト位置も同じ)
どこをどう合わせていけば組めるのか分かりません。
どなたか教えていただけますか?よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  karyan1971 返答済み 5 年 前.
はじめまして。このエンジンはカムシャフトもベルト駆動のタイプでなくて噴射ポンプをベルト駆動のタイプでしょうか?まず位置あわせは、クランクのギアと噴射ポンプのギアに・が付いてあります。それをエンジン側には・または線状の位置あわせするポイントがあるはずです。クランク及び噴射ポンプ両方あわせマークの位置に来るのは2回転に一回あうので二つそろわなければいけません。(バルブクラッシュなどを防ぐ為)、ご参考のまでに。

トヨタ についての関連する質問