JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Catosuriに今すぐ質問する
Catosuri
Catosuri, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 33
経験:  I was working for TOYOTA garage for 10years.I have a 1st grade of TOYOTA official license
60361493
ここに トヨタ に関する質問を入力してください。
Catosuriがオンラインで質問受付中

私は、二回ほどトヨタのプリウスについての質門をしましたが、回答が無く質問の仕方が悪いのか、どうなのか。 私の質問が届

質問者の質問

私は、二回ほどトヨタのプリウスについての質門をしましたが、回答が無く質問の仕方が悪いのか、どうなのか。 私の質問が届いていないのか。 どの様にするといいのか分かりません。
よろしくです。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  yymm 返答済み 5 年 前.
私はトヨタの専門ではないのでお力になれずすいません。
まずこちらのジャストアンサーというサイトは専門家が自ら登録をし時間がある時に好きなだけ活動をし専門家として質問者に回答をするという仕組みです。

もちろん私も専門家として登録しているのですがはっきりいって難しい所があります。
私たちはジャストアンサーの雇われているわけでもありません、質問者が納得して承諾ボタンを押さないと報酬は頂けません。
質問者にわかりやすいように言葉を選び資料を用意し貴重な時間を削って回答をしていますが報酬が得られる約束はありません。

バックカメラの件についてもし私が回答をするのであれば・・・
整備振興会が準備するプリウスの整備書を閲覧しバックカメラ周辺の配線図を用意しなければなりません。
閲覧した時点でこちらは課金されます。著作権の関係です。

もしその整備書を取り寄せたとしてもお客様にお渡しする事ができません。これも著作権の関係です。
配線図を見た事あるのならばお分かりかと思いますがあの配線図を文字だけでお伝えする事は至難の業です。

報酬も釣り合いません。

まだまだ専門家が少ないのも質問者様にご迷惑をおかけしている理由の一つと考えております。



質問者: 返答済み 5 年 前.

私としては、質問に対して回答が得られるといいと思っていますが、そちらの内情は良く分かりませんが、調査中なのかどうか途中経過の返事がほしいのです。

専門家:  yymm 返答済み 5 年 前.
内情を理解して頂けないのですね。
言い方は悪いですが悪意はありませんのでご了承ください。

報酬が少なく回答するのに時間が要す、手間が要す質問は後回しにされる傾向にあるのではないでしょうか?

今、現在貴重な時間を費やし言葉を選び回答している内情を理解して頂けたらとおもいます。
質問者: 返答済み 5 年 前.

先日、プリウスのバックカメラを付けるための、コネクタからの通線について質問申し上げたものです。  考えてみましたが、やっぱり内張りを外してやって見ますので、今回はキャンセルといたします。すみませんがよろしくお願いします。 また、何か別の質問があった時にはよろしくお願いします。

専門家:  yymm 返答済み 5 年 前.
お力になれず申し訳ございません。
お客様のお力になれるよう精進してまいりますので今後ともよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 5 年 前.

失礼します、おととい(6日)にメールでそちらへ、バックカメラを付けるためにやはり内張りをはがして、通線をしますので今回の質問はキャンセルとしますとのことを申し上げましたが、もし届いていないとすると今回改めてキャンセルとしますのでよろしくお願いします。 また、別の質問がありました時にはよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 5 年 前.

失礼します、おととい(6日)にメールでそちらへ、バックカメラを付けるためにやはり内張りをはがして、通線をしますので今回の質問はキャンセルとしますとのことを申し上げましたが、もし届いていないとすると今回改めてキャンセルとしますのでよろしくお願いします。 また、別の質問がありました時にはよろしくお願いします。

トヨタ についての関連する質問