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yymm
yymm, 二級自動車整備士
カテゴリ: トヨタ
満足したユーザー: 386
経験:  その他メーカーも大丈夫!おまかせください。
61013598
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私は今、H21年1月取得のトヨタバンガードCVT2,4L 4WD仕様を乗っていますが、少々苦言をいいたいのです。

解決済みの質問:

私は今、H21 年1月取得のトヨタバンガードCVT2,4L 4WD仕様を乗っていますが、少々苦言をいいたいのです。
まずは、取得1ヶ月を過ぎたころエンジンに異常を感じました。内容は常に出るわけではありませんが信号待ちなど
で停車しドライブモードでフットブレーキにて停車時、突然、アイドリングが不安定になりボディーがシャクルような
感じになります。この状況をトヨペットの販売店に調べてもらいましたが原因が掴めず今までに6回に渡り調査
してもらいましたがようやくCVTのトランスミッション内のベルトを調整している油圧系統の圧力変化によるものと
判明しました。これに対してトヨペットは異常ではないと言います。しかし、私の知人も同じバンガードの4WDを
乗っていますがそんな事はないと言います。そうした事情をトヨペットに言いましたが、異常ではないのでと、そして
直せませんと断言し、メーカーもそう言いていると頑なに主張し直そうとしません。どうしたらいいのでしょうか
よいアドバイスをい願いいたします。
広島在住 M・Tより
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: トヨタ
専門家:  yymm 返答済み 5 年 前.
原因が分かっているのにも関わらず修理をしてもらえない。
お車を使用するにあたって非常に困っているという事ですね。
メーカーがそういっていると頑に主張するとディーラーさんが言っている、それについての説明が不十分で納得できていない。

治る事は無いと断言しているのでしたらその理由が必ずあるはずです。
いくらここの専門 家がアドバイスしても進展はないとおもわれます。
もし私ならばこのような対応をとるでしょう。

点検をしてもらった営業所と担当の名前を控えておく。
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/inquiry/
こちらに相談をする、メーカーに確認しているのであれば話はすぐ通ると思います、天下のトヨタです。
お客様のお車の車体番号等からすぐこのようなクレームがお客様からあったとの報告がいってると思いますが。
(これは推測ですが)
私は大手ではありませんがお客様のクレームは上司に報告しますよ。
その営業所は「メーカーがそういっている」と断言しているわけですし。
メーカーが本当にこのような事例がある事の報告を受けメーカーが絶対治らないと主張しているのであれば直接問い合わせて納得いく説明をメーカーからしてもらう必要があります。
本当になおるかなおらないのかは現時点ではなんともいえません。

お問い合わせ先はこちらです。
http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/inquiry/

納得できましたら承認をおねがいします。
わたしからアドバイスできる事は以上になります。
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