JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ichinomiya-cptaに今すぐ質問する
ichinomiya-cpta
ichinomiya-cpta, 税理士
カテゴリ: 税金
満足したユーザー: 105
経験:  昭和52年 名古屋国税局平成21年 半田税務署総務課長で退官平成21年 愛知県一宮市で税理士開業
66374304
ここに 税金 に関する質問を入力してください。
ichinomiya-cptaがオンラインで質問受付中

固定資産税、国民健康保険税の合計_140万円滞納です。しかしここ数年で70万円ほど返済しており 返す方向で考えてお

質問者の質問

固定資産税、国民健康保険税の合計_140万円滞納です。しかしここ数年で70万円ほど返済しており
返す方向で考えておるさなか、動産・不動産・電話債券・給料等の差し押さえがあると手紙がありました。
近々に市役所にいって聞こうかと思いますが、会社等、生活でこまることが発生するのでしょうか?
お知恵をお借りできればと思います。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 税金
専門家:  ichinomiya-cpta 返答済み 5 年 前.

 税金の滞納による差押を拒否することはできません。

 しかし、納税への誠意を示すことによって分割納付を認めてもらえる場合があります。

 職業がわかりませんが、公務員や大企業であれば、給料を差し押さえられたというだけで会社内の立場は非常につらいものとなるでしょう。

 なんとか早期に完納できるような納付計画を立てて、市役所の担当者と交渉することをお勧めします。

 以上、参考としてください。

税金 についての関連する質問