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mahtsun
mahtsun, 税理士
カテゴリ: 税金
満足したユーザー: 11
経験:  経営学修士(MBA)
62175986
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自営業(有限会社)設立11年度です。社員は私を含めて2人。 当初は顧問税理士にお願いしてましたが、8年度から自分で

質問者の質問

自営業(有限会社)設立11年度です。社員は私を含めて2人。
当初は顧問税理士にお願いしてましたが、8年度か ら自分で源泉所得税支払い~法人税申告まで
会社経理全て行っており、それから「法人の支払済み源泉所得税の還付」がされません。
法人税申告書に「源泉所得税の還付金額」は記入して管轄税務署に提出しております。
顧問税理士欄は、空白です。管轄税務署からの確認や連絡等は一切ありません。
何故還付されないのか?提出用紙不足なのか、税理士か公認会計士の署名がないと駄目なのか?
よろしくお願いします。
投稿: 5 年 前.
カテゴリ: 税金
専門家:  mahtsun 返答済み 5 年 前.

aj2m3sdk様 さん、こんにちは

還付を受けるための口座に記載はありますでしょうか。

そこが空欄ならば税務署は何もしません。そこまで親切ではないんですね。

ちなみに申告書に税理士の署名の有無は関係ありません。

私も税理士になる前に、税理士署名欄空欄の決算書で還付を受けたことがありますよ。

mahtsunをはじめその他名の税金カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 年 前.

こんな便利なサイトがあるとは存じませんでした。

Freeサイトの「たぶん・・・らしい」的ニュアンスの無責任回答とは違いますね。

経験談が一番助かります。

ありがとうございます。

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